はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > 2か月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーカー☆

2008 - 11/20 [Thu]

今日は義母とダンナのみずいらずで鎌倉へお出かけしているため、ちょっとばかり息抜きできたのでブログのアップしちゃいました^^

☆ ☆ ☆

義母が前々からベビーカーを買ってあげたいと言っていたらしく、来日翌日にファミリアへGO!

結局私が一番欲しいと思っていたタイプのものではなかったけど、あおむしくんもとても気持ちよさそうで、店で乗せてみたらごきげんだったのとダンナと義母と店員さんの押し(?)に負けてマクラーレンのクエストGET。
(ワタシは軽いヴォーローが欲しかったのだけど…)

ハンドルも日本製に比べて高いのでパパるんるん♪で押しまくり。
ao14-1.jpg
あおむしくんも心地よくってか、ベビーカーに乗ってる間はおとなしい。
走行中はよく眠ってくれます。
今のところあおむしくんとベビーカーの相性はよさそうです。
よかったね~
ao14-2.jpg

そして走行性のよさにはワタシもびっくりで、これが6.2キロあるとは思えないほどの軽さ!
ただ、エレベーターなしの2階へ持って上がるのはやっぱり重いよ。


(ワタシが?!)お気に入りのあおくまトップを着て電車でおでかけ♪
ao16-1.jpg

スポンサーサイト

DV?!

2008 - 11/05 [Wed]

あおむしくんはたて抱っこがすき。

授乳時以外に横抱きすると大変不機嫌になります。

最近首が少しづつすわりかかっているのか、たて抱っこをするとのけぞるように首をそってみたりぶんぶん振りまわしてみたり。

その勢いでワタシの鎖骨にアタマをガンガンぶつけて大泣き。。。

その腹いせ?なのかワタシのアゴやら口元を頭突きしてきてワタシの口内は流血したり・・・。

これも首座りのトレーニングだと思い暖かく見守らねばねぇ。

そして手足の力も強くなってきて、髪の毛を引っ張りながら殴る・蹴るの暴行も加えられる今日この頃です泣く

力強くすくすく育っているようです。

うれしいかな、わが子の成長泣く
ao1_20081105002844.jpg



最近見つけた快適ぐつ。 プーマのサバデラちゃんハート
ベビーカーを押しながら快適に歩けそうかも!?と一目ぼれして購入。
(って、肝心のベビーカーはまだ購入してないんだけど絵文字名を入力してください
たいてい一目ぼれ系は足痛くなったりするのに、これはスニーカー並のはき心地なのにそこそこカワイイ・キラキラ
sabadera.jpg
しっかし身にまとうモノもコドモ中心になってきたような…。
服とかも授乳しやすいかどうかで選ぶようになって。
そういやぁ外出もあらかじめ授乳室チェックするようになってたし。
なんだかワタシ、モバイルレストランですなぁ。





傷だらけの戦士?!

2008 - 10/27 [Mon]

この方、生まれた時すでに顔には無数の傷が。

どうやらおなかの中で爪が伸びてしまって、それで顔を引っ掻きまわしていたようで。

ao2_20081027150700.jpg

生まれてからも爪には気をつけているのだけど、伸びるのが早くてきづいたらよく顔が傷だらけになっていることがしばしば。

今朝はこんな感じ。
ao3_20081027150714.jpg
ハナの横、ちょこっと引っ掻いてた。

赤ちゃんの爪を切るのって思った以上に難しくってあおむしくんのような暴れん坊の場合起きているときに行うのは大変難しいのです。

かといって寝ている時は暗かったり届かなかったりでなかなかできず…

それで編み出したワザが授乳中。
食いしん坊くんがお食事に夢中の間ダンナにあおむしくんの頭をもっていてもらい、爪切りしちゃいます。
結構無謀な体勢ではありますが・・・汗とか

ホントはダンナが切ってくれればもうちょっとラクなんだけど怖いんだそうな。
ワタシだってそりゃ怖いさ。

もうすでに男子

2008 - 10/26 [Sun]

昨日ダンナがあおむしくんをお披露目したいと知人を連れてきました。

女の子2人、男性一人。

若い女の子2人に抱っこされたときはデレデレ?!なのか笑顔を振りまくあおむしくん。
ちょっとー、ワタシにもそんなに笑顔してくれないのにぃヒクヒク

が、しかし男の人が抱っこすると急に顔がトマトのように赤くなりギャン泣き開始!
しかも抱っこされている間にぶりぶりーっとウンチまでしちゃってがーん

アナタ、もうすでに女好きですかいな?

訪問者がいる間めんどう見ておくので出かけておいで~とダンナが時間をくれたのでちょっくら散髪してまいりました。

その間あおむしくん、女の子に抱っこされている間おっぱいをせがんでかぶりつこうとしていたらしく、その子の洋服の胸のあたりがべちょべびょになってしまっていたんだそう。(スミマセンです絵文字名を入力してください

一応前日の夜に搾乳して授乳1回分は準備しておいたんだけど足らんかった?

ao1_20081026134335.jpg

見た目も女の子に間違えられることはないぐらい「男子」になってまいりました。
そして最近「まゆげ」も成長してきたようです^^

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。