はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > 10か月  


-- - --/-- [--]


やっと会えたね!

2009 - 07/14 [Tue]

初めて見たときから何かと共通点が多くて目が離せなかったiandrewsさんのブログ。
いつも気になっていて、いつかはお会いしてみたい…と思っていたのですが、念願かなってとうとう会ご対面☆
思っていた通りの気さくで優しい方で、なんだか初めて会った気がしないほどで、ホントに楽しい時間を過ごせました。

こどもの城で遊ぶ予定だったんだけどなんとこの日は休館日。想定外^^;
とりあえずココで写真撮っときました^^;


いやぁ、実物のIくんは写真で見るよりもホントかわいかった~
あんまりかわいい、かわいいと人の子ばかり褒めるのでガン飛ばしてます?ウチの子…
11_20090714150214.jpg
実は帽子も偶然柄違いのおそろいでした☆

2人で遊ばせられる場所が思いつかず、たどり着いたのは西武のあかちゃんの休憩室。
こちらにはせまーいけれどちょっとしたスペースがあったので念願のお子さんたちの絡みができました^^
33.jpg
といっても、結局おのおので遊んでいた感じでしたが^^;
44.jpg

次に会うときにはもっとゆっくりあそべるといいね!



こどもの城から渋谷へむかう道のりでウワサのこれ、目撃しちゃいましたよ。
あちらこちらに貼ってあるそうで、それも1つ1つ絵柄がびみょーに違うんだとか。
22_20090714150214.jpg
本当にお目にかかれるとは思っていなかったワ!


オリオリオリオー♪

2009 - 06/27 [Sat]

10か月5日目

とうとう待ちに待った檻がやってきました☆
本来の使い方とは違っていますが、とりあえずソファーとテレビには近づけないように配置できたので、しばらくストレスから解放されることを期待しています。
(掃除機かけるときのことを考えるとある意味ストレスかも・・・)

最初は本来ならではの”檻”スタイルに囲ってその中で遊ばせてみたのですが、やっぱり狭いし、最初は珍しいのでしばらくもったものの、すぐに飽きてしまい大音響で叫ぶため、このようになりました。
これなら囲いよりは広いからちょっとはマシでしょ!




本当は↓こんなスタイリッシュ(?)なのが欲しかったけれど、ソファーをガードすることを考えると、ちょっと厚みがあった方が固定できていいよね、ということでプラスチック製のになっちゃいました。
あんまり好きじゃなかったんだけどね。。

2_20090627010147.jpg

サーカス

2009 - 06/23 [Tue]

10か月1日目

アブナイですよっっ

1_20090623212348.jpg

って、写真なんて撮っている場合じゃないんですが、もう彼にとってソファーが大ブームなようで、降ろしても降ろしてもすぐによじ登り挙句の果てにはこんな感じ。。。
TVつけてもトーマスDVDつけてもまったくダメ。
他のことに気をとられれば大丈夫かな?なんて甘い考えでした。

一日中降ろしては登られの繰り返し、ホント、ヘトヘトです。
ソファーなんてなければよかったのに…とつくづく思ってしまいました。
明日も天気悪いし1日中降ろしまくってたら腰もやられそうだし、ノイローゼになるかも。。。

檻、檻、注文しなくっちゃね。

さらにスピードアップ

2009 - 06/23 [Tue]

10か月1日目

ソファー登り、さらにスピードアップ

[広告 ] VPS


降ろしても降ろしてもすぐに登ってしまい、かあちゃんヘトヘト。

ソファーの前に堤防を置いてみても、”よいしょっ”と言わんばかりに押しよけて登る。

本当に本当に檻の購入急がねば・・・

10か月になりました

2009 - 06/22 [Mon]

10か月0日目

気づいたら10か月!
時がたつのはあっという間なものです。
あおむしくんがおなかの中にいた期間よりも外に出てきてからの期間の方が長くなったんですね。
とはいえ、10か月と言わずもうずいぶんと長いこと一緒にいるような気もして不思議なもんです。

9か月から10か月にかけてはイギリスに行ったり、じっとできないあおむしくんの動きが激しくなって、目を離せなくなりました。

気づくと自らソファーによじ登っていたり…

[広告 ] VPS


転落する前に気づいてよかったけど、もうハラハラの毎日。
ソファーの背もたれの上に触ってほしくないモノ(ガラクタなんだから片付けよう)を避難させていたけどもうダメだぁ。
その他、後方に見える扇風機を倒すという遊びも覚えちゃいました。
危ないから…
檻の購入も本格的に考えなきゃかな?

なんだか汗ばんでます。目つきがエロおやじっぽいネ☆
12_20090622105957.jpg


今日はちょうど10か月検診がありました。
しばらく記録していなかったけど

体重:8185g
身長:72.9cm
頭囲:46.0cm
胸囲:42.5cm

いたーって標準だそうです。
そして以前診ていただいたホウケイの件の専門医さんが来ていて改めてみて頂いたのですが、特に異状はないので自分でいじるようなことはしないでください、と。
今までの苦労はなんじゃったん?
1歳6か月ぐらいになってもちゃんと出てこないようでしたらまた見せてください、とのこと。。
軟膏をつけてやわらかくして徐々に出していくのだそうです。
男子のからだはナゾだらけ。


それからじみ~に続けていたECですが、イギリスへ行く直前ごろはウンチはほぼ90%おまるでできていて、かなり順調!なんておもっていたのですが、イギリスへ行っている間やっぱりおまるをいつもどおり使えなかったのもあってか、戻ってきてからは全くおまるでしてくれません、というかおまるに座るのを嫌がるようになってしまいました手書き風シリーズ28顔3
今までできていたことができなくなるとものすごく残念に思ってしまうけれど、またじみーに続けていこうおかな、と思っています。

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

