はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > 11か月  


-- - --/-- [--]


I ♡ ミッキー

2009 - 08/18 [Tue]

11か月27日目

誕生前によくわからんまま買ってしまったすやすやミッキー。
おなかの中にいたときのような音が鳴るので赤ちゃんが安心して眠りにつけるというのがウリだったようですが、これ、「どん、どん」と最初はそれらしき音で始まりいいぞいいぞ!とおもってるとメロディーが流れ始めてしまい、なんかそれで起きちゃう気がして結局ほとんど使わずにいたモノ。

が、ここ最近では寝ている間も動きが活発になって、気付いたらミッキーのおなかのスイッチを自分で押しているようで、夜中に勝手に音が流れていたりすることがしばしば続いたら、今度はその音で眠りにつけるようになり、10か月を迎えるころからやっと大活躍なミッキーさん。

あおむしくんをベッドに置くと、寝返りをしてミッキーを抱えるようにすりすり。

時間がたつとこんな感じ

ミッキー: お、おもいっすよ、ダンナ

ミッキー: これ、プロレスかなんかの技ですか?くるしいっすよ、ダンナ
1_20090818162035.jpg


ねむいのよ・・・

2009 - 08/10 [Mon]

11か月19日目

ねむいのに、お昼寝前にランチされられてしまったあおむしくん。

[広告 ] VPS


この後、すぐにお昼寝してくれると思いきや、ハイチェアーからおろしたらハイパー元気になってしまった。。。
だけどベッドに放り込んでおいたら寝てくれましたzzz

クワッ!クワッ!クワッ!

2009 - 07/28 [Tue]

ダッキーヘッドですがなにか?


最近パパとのお風呂がだいすきなあおむしくん。
パパもあおむしくんとのお風呂がだいすき。
そんなんで絆が深まったんかなんなんだか、パパがお仕事に出かけてしまうと泣きまくるあおむしくん。
おいおい、ママでは不満かいな?

普通は逆でないかい???

ママいつもイライラしてるからねぇ。ごめんよぉ。

11か月になりました

2009 - 07/23 [Thu]

11か月1日目

気付いたら0歳最後の月齢になっとりました。
1_20090722133247.jpg

いまだにパパが遅い週3回は台所でベビーバスだし、日中はSサイズのおむつを使わされたりと窮屈な思いをさせられている(?)あおむしくんでございます。

最近ではあおむし語を発するようになり、うっかりしている間に奪われたリモコンや携帯を取り返すと、
「ぎょぎょぎょぎょぎょぎょー怒」 (ちょっ、ちょっとなにすんのよーっ怒
と言ってみたり、また、ダメよ、と注意すると
「だっだっだっだー」 (だってだってだってー)
と言ってみたり。
また、バイバーイと手を振ってみると、タテ方向ではありますが、手をぶんぶん振れるようになり、時に「ばーばーばー」なんて言えちゃったりして、なんだか面白いです^^

相変わらず狭いところが好きで無理やり入って身動きが取れなくなって怒って泣いてみたり、背後で”かしゃかしゃかしゃ…”と聞こえるのでんん??と思ってみてみると、背伸びして机の上のキーボードでタイピングをしていたりといろいろやらかしてくれます。



離乳食後期に入り、おうちdeランチ限定ですが、つかみ食べ練習の練習を始めました。

このお皿は下に吸盤を取り付けられるようになっているので、お皿をひっくり返されるということがなくて便利です。
実際ひっくり返そうとしたけどできなかったので、あきらめて大人しく食べることにしたの図。
2_20090722133247.jpg

まずは食パンの耳を取ったものを細く切ってトーストしたものをあげたらとっつきが悪く、いろいろ調べたら、そろそろバターやマーガリンもOKな月齢とのことなのでちょっとだけマーガリンを塗ってあげたらよく食べるように。
そうよね、大人だって味のないパンはあまりたべたくないよね。
しかしおててはぬるぬるョ

あと大人の勝手な都合ですがあまり汚されるのが嫌なので、今のところはトーストと茹で野菜のみです汗
お気に入りはちょっとダシを加えて茹でた大根とにんじん、それからかぼちゃ。
ジャガイモは冷凍保存に向かず、解凍したら塊がなくなってしまい、つかみ食べできず。
ブロッコリーは食わず嫌いなのか手をつけようとせず、ワタシが口まで持って行ってあげると食べるけど、やっぱり自分からは食べず。。

取りやすいように手前に置いてみたけどしっかり無視されているブロッコリーさん
3_20090722133247.jpg

かぼちゃだいすきなようだけど、食べ終わったころにはおててもお顔もかぼちゃだらけ。
予想はしていたけどね汗

「はー食った食った」ゴキゲンくん。服もかぼちゃだらけ~
5_20090722133247.jpg

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

