はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > 妹子3歳  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろホンモノを。。。

2014 - 05/25 [Sun]

妹子、流行りのアナ雪熱唱、振付き。
って、実はまだ映画を見たことがなく、ツタヤで借りたサントラで創作ダンスでございます。
(あ、ユーチューブで歌だけの動画は観てるのでアイディアはそこから拝借か?!)
衣装も違うキャラクターのモノを着用していますが、本人はレリゴーする時はコレと決めているようです。
やっぱりぼちぼちホンモノ見せてあげた方がいいかしら。。。
劇場行くと高いからDVD出るのを待ってるんだけど(;´▽`A``

動画撮りましたが1曲まるまる歌って踊り続けたので手短に静止画にて。
キタナイ背景は見えないフリで。

なりきりオンパレードです。
IMG_6763.jpg

IMG_6781.jpg

IMG_6790.jpg

IMG_6791.jpg

ハイ、”レリゴー!”やってる瞬間。すんごい口になってます。。。
すごい口。。


なかなかホンモノ観に連れてってあげられなくってごめんよぉ。。。
幼稚園代2人分引き落としになって家計は火の車なのだよ。


ちなみに、邦題「アナと雪の女王」の英語は「Frozen」なのだけど、ダディにアナ雪の(予告?)映像を見せてほしい時、しばらく「Cold」見せてーって言っていた。
ま、気持ちはわかる。

スポンサーサイト

妹子の短期水泳教室 (二度目の)

2014 - 04/22 [Tue]

もう1か月ほど前の出来事ですが、忘れる前にアップしました。
3月下旬の出来事でございます。

去年の夏も一度やってみてそこそこだった短期水泳教室安いのでこのたびも参加してみました。

やっぱりプールサイドへ行く時はマミから離れられず、大泣きしながらコーチに連れて行かれたのですが、プールサイドに降り立った様子を見るとすでに普通になってた妹子さん。
不機嫌は不機嫌だったので、準備体操も棒立ちでやらずだったけど、やっぱり水あそびは好きらしく、お水に入ったらゴキゲンになりました。
IMG_6429.jpg

水の入ったボールを頭からかぶるのも時々ズルしてかけたフリはしていたものの、マミの視線が痛いと感じたのか、しぶしぶかぶってみた、の図。
IMG_6435.jpg

バタ足しながらすーいすい^^
IMG_6446.jpg

みんなプールサイドに座って待っててください、の時間なのに一人プールに入って「妹子ちゃーん、まだですよー」と言われたけど知らんふり。
IMG_6437.jpg

コーチがそばにいなくったってすーいすいしちゃうの図
IMG_6451.jpg

最後は楽しいすべり台
IMG_6459.jpg

なかなか楽しんだくせに、プールはもう行かない!って言って締めました。
コーチはノリノリ妹子は今絶対始めるべき!!って営業するけど、親の心の準備とお金の準備もできてないから、本人がプール行かないって言ってますから~と今回は入会しなかったわ。
しばらくして、妹子スイミングに行ってもいいよ、なんて言い始めたけど聞こえないフリ~。

あんちゃんも年中さんになってから始めたからそれくらいまで延ばしたいのよ、懐に余裕ないから。

入園しました

2014 - 04/11 [Fri]

はいはーい、これから入園式に行ってきまーす!!

2014_04_10-14228-22.jpg


あんちゃんと同じような制服を着て、めんどくさがりのマミが珍しく髪も結んでくれて、新しいピンクのスニーカーで、ゴキゲンさんな妹子でございます。

が、しかし、マミがいー!の妹子なのでおそらくマミから離れることができず泣いてばかりになるんだろうと不安を抱きつつ幼稚園へ。

と、親の不安はよそに、さっさと教室へ入って自分の席に着く妹子。
でもどこまでもイイ子なわけもなく、先生が皆さんトイレへ行きましょう!と言っても出ないからと言っては席を離れず、立ってご拝察しましょう、と言っても一人でイスに座ったまま口も開かない。。。
出たよ、不良娘が。
あんちゃんの時のように、床に転がって泣き叫ぶことはないものの、こちらはこちらで静かに反抗的な態度です。

ひとしきりことが済んで、出席をとりはじめたら、お名前呼ばれてちゃんと手を挙げてお返事もできてたびっくりさん。

2_20140411230250a8e.jpg


思いのほか、普通にやってのけてくれた妹子でございます。


翌日も普通に行ってきまーす!と家を出て、ダディに連れられ幼稚園へ。
門の所でお別れなんだけど、あっさり「ばいばーい」って行っちゃったそうだ。
ちょっとは寂しがってくれるかなぁ、と不安と期待をしていたダディさんは拍子抜けしたそうな。
なにはともあれこの方は心配なくスタートできたようです。

孵化してます?!

2014 - 03/05 [Wed]

コトバの早かった妹子ですが、最近も順調な様子です。

タマゴ型のクレヨンをもらったのですが、クレヨンとしてはほとんど利用されておらず、どちらかというとタマゴのおもちゃとして活躍中。

で、今日もタマゴクレヨンをごろごろとあちこちに入れては持ち歩き、”these eggs are hatching to be babies”と。(このタマゴちゃん、ひよちゃんになろうと孵化してる、みたいな?)
”HATCHING??!”あまり聞かない単語ですが、流れからして孵化…?よね。
急いで辞書引くマミさんでした。

なんで、どこでそんな単語覚えたん???

ハイ、すでにひとつ孵化しちゃったようです。
IMG_6342.jpg

爺さん、すまん、すでに1コ破壊されました。


妹子さんですが、ほんとーにほんとーによくモノを失くしたり壊したりします。
色鉛筆もパズルも何かきちんと揃ってあるべきものはほぼすべて紛失させます。壊します。


あんちゃんはパズルデビューも早かったけど未だに1つも失くしてないよ。。。
(一度妹子に失くされたけどなんとか見つけた)

このタマゴの紛失も時間の問題だわ。
ちなみにお花型のクレヨン(同プリモモシリーズ)も頂いたのですが、やはりすでに1つ行方不明。。。

3歳になりました

2013 - 11/20 [Wed]

3歳になってましたよ、妹子はん。
バタバタしていてろくにブログのアップもできず数週間が過ぎてしましました^^;
お誕生日当日ごろは、幼稚園の入園関係でドタバタしてて、なんだかしゅーっと3歳のお誕生日を迎えたのでした。

お誕生日にじいさんばあさんから自転車を買ってもらいました。
”誕生日に”とのことだったけど、なんだか半月ぐら早く手元に届き、乗り回すこと1か月。

自転車

ある程度広いところである程度スピードも出ていれば数十秒は自力で走り続けられるように。
ストライダーに乗ってたので、最初っから補助輪はつけなかったよ。

ついでに3歳児検診もあって、特に問題なし。
身長92センチ、体重12.8キロ
ちょっと小さめな至って普通なよう。
その後、何度か身長を測ってもらえる機会があったのだけど、何度測っても91センチしかなかった。。。

ここ最近は、やっと人見知りも少し治まり、「マミがいー!」病も治まりつつあります。
解放されて嬉しいやらちょっと寂しいやら。

元気に3歳を迎えてくれてありがとう。
これからどんな成長をしていくのか楽しみであります。




最近の妹子、追記

本を読んだり(見てるだけ?)モノを書いたりするのが好きらしく、あんちゃんが”もじ”と言ってアルファベットをなぞるのを真似したいらしい。

IMG_5308.jpg

しかもしっかりエセプリンセス装備で。
IMG_5312.jpg


最近書いた絵
ピクチャパッケージ
なんとなく顔らしきものが分かります。

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。