はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > 2010年01月  


-- - --/-- [--]


大阪 その2

2010 - 01/31 [Sun]

とりあえず大阪に来たので名所巡りもしておかねば!とのことで

大阪城へ
11_20100129173310.jpg

間近で見るとスゴイぞ!
12_20100129173309.jpg


中は8階建てで、ベビーカー連れにもやさしくて、すべての階をエレベーターで回らせてくれました。(入城料は600円也)
一番上は展望階になっています。写真右は展望階からの景色
13_20100129173309.jpg

お城の中を見れると思ってわくわくして入ったのですが、どちらかというと博物館的な感じ。
14_20100129173309.jpg


とりあえず大阪らしいところで写真を。
33_20100130001915.jpg

これを生で見れて感激!
30.jpg

グリコの逆側
31.jpg

パスモの大阪版、イコカ(行こか~ってめちゃめちゃ大阪っぽいネーミング)
34.jpg
そのほかに”たばこのポイ捨てアカンずきんちゃん”なんて大阪らしいポスターもありました。(これも写真撮り忘れたよ~

バイバイ、大阪。
35.jpg

行きで抱っこは大変嫌がって苦労したので、帰りはベビーカーを座席の前に置いてみました。
無理かな?と思ったけれど、思ったよりも広かったようでした。
「こちらの方が快適^^」
36.jpg

出発から帰宅まで結局体調が悪いままでいつもにも増して頭がまわらず、後から思えばあれも撮りたかった、これも撮りたかったって景色やらがいっぱいでちょっと心残り。。。
やっぱり本場のたこ焼きはおいしかったけど、これまた写真を撮り忘れ~


大阪 その1

2010 - 01/31 [Sun]

大阪へいくどー!
37.jpg

初めて乗る新幹線ですが、大丈夫かな?


抱っこも長時間は嫌じゃ!
3_20100129172353.jpg
ってなわけで、なかなかじっとしてくれずぐずりだすあおむしくん。
旅路のほとんどの間パパさんが奮闘しながら抱えてくれていたので助かったけど、新幹線を降りるころにはぐったりのダンナ。。。すまんそ。

富士山もこんな近くで見ることができました。雄大じゃのぅ。
8_20100129173801.jpg

今回の旅はUSJへ。
USJパス+USJのホテル(一泊)+新幹線で新幹線往だけの復料金よりも安いツアーを見つけたのでそのプランに決定!
USJがあるところまで行く電車はこんな感じ。
4_20100129172353.jpg

7_20100129172353.jpg

5_20100129174321.jpg

ホテルも子連れということでキャラクタールームを用意してくれましたが、安全上ベビーベッドは1歳未満までしかかりれず、そのかわりに川の字で寝れるようにくっつけてベッドガードをつけてくれました。
おかげでこの広いベッドで寝たまま大暴走したあおむしくんでした。。。
何度も足元の方から落ちそうになり、移動させるのでゆっくり寝れなかったよ~
9_20100129174549.jpg

あちこち開けたり閉めたり散らかしてみよう!
16_20100129205728.jpg

とりあえずココで写真撮っとかなくっちゃね!
17_20100129210144.jpg

なんかディズニーランドみたい?
18_20100129225753.jpg

バックトゥーザヒューチャーのアトラクション、身長制限の為、あおむしくん乗れず・・・
なので写真だけ撮ってみたけど爆睡中
19_20100129225753.jpg

店内にはこんなカワイイディスプレイも
20_20100129225752.jpg

そしてこんな方々も…
22_20100129225752.jpg
26.jpg


数少ない身長制限のないアトラクション、ET。でもちょっとがっかりだったなぁ。。。(ごめんよ、ET)
21_20100129225752.jpg

ウッドストックが水噴いている噴水、気に入りました^^
23_20100129231907.jpg

ダンナのリサーチによるとあちこちにきぐるみが居るので写真を撮ろう!みたいなことが書かれていたとのことだったのに、まったくして出くわさず…と思っていたらスヌーピーを発見!と思ったらそそくさとお帰りになってしまいました
24.jpg

1周回ってもどってきたらスヌーピーが復活していました!(無理やり?写真とったどー!)
25.jpg

人が持っているのを見かけてどうしてもほしくなってしまったスパイダーマンのポップコーンバケツ。
やっと手に入れてご満悦のワタシ。
27.jpg

このようなモノです^^
28.jpg29.jpg

大人二人揃って自宅を出発前から体調が悪く、ダンナはこの日さらに具合が悪くなり、早いところ退散してホテルに戻ることに。。。
夜のパレード(あったのかな?)も見損ねて夕食もとらずに寝込んでしまっていました。

歯がゆいのだ

2010 - 01/14 [Thu]

1歳4か月23日目

かなりたくさんの歯が生えそろっているあおむしくんですが(上下すでに8本ずつ生えてました)、さらにまた奥歯の奥(一番奥?!)が生えようとしているのかとても気になるらしく、いつも手をしゃぶっています。

しかも四六時中。


しゃぶっているというか、噛んでいるようにも見えて、そんなおてては痛々しいのですが、いっこうに止めず。。。
おかげで服はびっちょびちょ。
前はスタイでなんとかなっても袖までもがびっちょびちょなので1日に数回お着替えタイムです。
あー、やれやれ。

歯固めをあげてもだめで、どこかでスルメがいいらしいと聞いたので、わざわざ買ってきてあげたのに、1,2口しゃぶってポイ。
彼には大人の味は早すぎたかな?
仕方ないから残りはワタシが七味マヨつけて食すとします。。。

でも四六時中痛痒い思いをしているんだなぁ、と思うとちょっとかわいそうに思えてしまいます。

そうそう、いまさらなのですが…

はろ!
1_20100114152016.jpg

もう1か月早く出てきてくれたらクリスマスに間に合ったのになぁ。。。

でも4か月前はハゲてたから、それを思えばようがんばったもんだ。


あっという間の年末年始

2010 - 01/03 [Sun]

ばたばたと過ぎてしまった年末年始。
ダンナが休みだとなんだか家でゆっくりすることがななかったけれど、休みに入ってからおむつ替えやあおむしくんに食事をあげたり全部やってくれていました。
決してやらせていたわけではなくて(ホント、ホント)、気付いたらやってくれてました。
これに慣れちゃったら休み明けが大変そうだ。。。

12月31日でなくなってしまうウエンディーズ、最終日は混むだろうと思い30日に行ってみたのですが、昼前から行列が…
222_20100103011019.jpg

夕方行ってもまだ行列が…
111_20100103011019.jpg

みんなお持ち帰りだったけれど、せっかくだから最後に店内でいただきました。
スペシャルメニューのベーコンデミグラスは売り切れでした。
みんな同じことを考えるのか、メニューのいくつははすでに売り切れ。。。
444_20100103011245.jpg
このチリポテトのファンが多いらしく、ほとんどの人が買っていたようでした。
ワタシも大好きだったのにな、もう食べれないんだと思うとちょっと残念。

なんかさみしいよ…
333_20100103011019.jpg


帰宅後はもじゃもじゃの後ろ頭を散髪。
ケープが不快なのかとても嫌がるのでトーマスのDVDで気をそらし、ちょきちょき・・・
111_20100103101507.jpg

少しはすっきり?
333_20100103101507.jpg



翌日大晦日は毎年恒例のお蕎麦屋さんへ。
でもあおむしくんのお昼寝の後に行ったら毎年頼むセットが売り切れてしまい、天ぷらそばになってしまいました。
気が抜けたら写真撮るのをわすれてしまったので去年の写真をアップして気分を高める(?)としましょう。
(右上の前菜がないだけで後はおんなじです)
soba.jpg


親から京にんじんとサトイモをもらって、なんだか御節でも作ったら?と言われたような気がしたので、今年はがんばってみようかと思ったけれど、買おうと思っていた重箱が売り切れてしまったので(そんなにギリギリじゃぁねぇ)作る気が失せてしまい(いい言い訳だ。)結局ちっちゃなセットを買っちゃった。
(お屠蘇の容器がなくてティーポットで代用しちゃうし。。。)
555.jpg
ちゃんとした正月料理からはほど遠いですが、なんもやらなかった今までから考えればようやった!と思います。
正直サトイモやゴボウなんて今まで触ったこともなくって、剥き方やら切り方やらネットで調べまくりました。。。
そうやってがんばって作った煮しめも煮物嫌いのガイジンには大変不評でした泣く


ばたばたと相変わらずまとまりないですが、いつも見てくださる方(いらっしゃったら)、またうっかり間違えてたどりついてしまった方、今年もどうぞよろしくお願いいたします!666.jpg




 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

