はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > 2010年03月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳7か月になっていました

2010 - 03/28 [Sun]

なんかとてもばたばたしていますが、母子ともに(パパも)生きております。
一時はくたばっていましたがなんとか回復に向かっています。
といってもやはりゆっくり休めないのでなかなか完治!とまではいかず、まあ仕事には行ける、ぐらいな感じなのですっきり治りきらないので気持ち悪いのですが。。。

そんなバタバタした生活で子供の成長記録も今までにもまして怠っていましたが、気付いたら1歳7か月になっていました。
なんか今が一番かわいい時期なのにその成長をしっかり見てあげれないのがとても残念です。
保育園から帰ってきた数時間だけ過ごす日々は、毎日顔が変わって見えるほど成長している気がします。

なんだか寂しいけれど、しょうがないしね。
お仕事もらえただけでもありあがたいと思わなければ。(ウチの家計を考えると。)

le11.jpg


拍手コメントやメールで励ましてくださる皆様、いつもありがとうございます。
本当に元気づけられています。
いろいろとご心配おかけしていますがなんとか体調は回復に向かっています。
まだまだ自分の時間がゆっくり取れず、メールのお返事やブログ訪問があまりできずに申し訳ありません。
また時間が取れるようになったらゆっくり訪問させていただきたいと思います。

スポンサーサイト

体調崩した。ママ編

2010 - 03/18 [Thu]

先週末からヤバイと思っていたワタシの体調ですが、とうとうダウンしてしまいました。
月曜日の時点で職場の人は気遣ってくれて翌日休むよう言ってくれたりしましたが、熱が出なかったので火曜日も出社。
しかし火曜日の夕方からそれまで続いていた咳がやんわりと治まりその代わりに関節痛と悪寒が走り、これは嫌な予感がすると思い上司に翌日休むかも予告を入れて帰りました。
その晩予想通り38.5度近くまで熱は上がり翌日は休んで病院へ行くことに。
これまでの経過を説明すると血液検査をすることになり、結果がなんとも悪いことに。
CRP値という炎症値を表す数値で標準が0.1であるべきものがなんと7.3もあったのです。
もちろん翌日の出勤もムリとのことで本日もお休みしているところです。
こんなブログなんて書いている場合じゃないね。

金曜日出れば3連休なので明日はなんとか這いつくばってでも出社するつもりですが、仕事をしていなければもっと体をいたわることができたのになんてちょっといろんな意味で後悔もしてみたり。。。

昨日病院に行くために午前中外出したのですが、子連れのママさんがたくさんいました。
ちょっと前まではワタシもその一人で、あれが当たり前の生活だったんだ、と思うとなんか悲しくなったりもしました。
結局隣の芝は青くって、働いていない時には働きたいと思っていたし、でも実際働いて見るとあおむしくんと一緒に過ごした当たり前の時間が恋しくてしょうがないです。

とりあえずママが健康取り戻さなくっちゃですね、これからあおむしくんに続いて昼寝します。

嵐の1週間

2010 - 03/14 [Sun]

前回 「明日から保育園です!」 なんて書いたのに、あの直後あおむしくん熱を出し、夜間救急へ。
お薬をもらったけれど、1日じゃ熱なんて下がりませんよ、と言われた通り、翌朝も熱下がらず。。。
結局ワタシは仕事開始初日から会社を休み、あおむしくんを小児科へ連れて行き、翌日病児保育へ預けられるよう、必要書類の医師の指示書をもらってきました。

その翌日は熱が下がったので病児保育には行かず普通の保育園に連れて行ったのですが夕方に39度まで上がったとのことで、朝は熱が下がっても夕方上がって呼び出される可能性があるので、水曜、木曜は病気の子が入れる医師が常駐する病児保育に入れることにしました。

初日仕事を休んでしまったため、引き継ぎが遅れてしまい時間内に終わらず、そのしわ寄せを少しでも埋めるため、早めに出勤してできるところはやってみるようにしたりとワタシの体力も限界に。
仕事内容はあたかも簡単なように言われていたのに今までこんな引き継ぎはしたことないぐらいのボリュームで夢にまで出てきたり、理解に苦しむほとんどの業務をイントラでやるので家に帰ってPCのを見ると一瞬拒否反応がでそうなほどです。

そんな週の最終日はダンナがお休みで保育園に連れて行かなくてよかったので時間を気にせず残業できたけれど、なんだか不安が残るまま引き継ぎ終了。。。
ぐったりして家に着くとワタシの大好きなムサカ(ギリシャの茄子グラタン)を作ってくれていました。
正直100%ムサカの味ではなかったけれど、茄子嫌いなダンナがワタシの為に一生懸命レシピを検索して作ってくれたのがとても嬉しかったです。

相変わらずおあむしくんは夜になると熱が出ていてとても心配。

今まで毎日ずーっとあおむしくんと一緒で、たまには1人になりたいよ…なんて思ったこともあったけど、4日間続けて帰宅後たったの2,3時間しか一緒に過ごすことができないのはやっぱり寂しい。
家に帰ってからの短い時間がとても貴重に感じました。
今のところ仕事中は詰め込みの引き継ぎでそれ以外のことは全く考えられなかったのですが、落ち着いてきたら仕事中にも寂しくなっちゃうのかな・・・?

一緒にいて当たり前だった日々が恋しいなぁ。


最近写真も撮っていなかったので、先日撮ってもらった写真でも載せて見ました。
RYO_1753.jpg
前髪おかしいゾ


またまたアップしそびれて追記です。
なんかゆっくり座っている時間もあまりなくて、ちょこっと書いちゃ保存の繰り返しなのでもともと下手な文章がさらにおかしいところが多いと思いますが



週末小児科へ連れて行くとRSウイルスにかかっていることが分かり、来週1週間は隔離の指示が出てしまったため、再び病児保育です。
病児保育は市内に2か所しかなく家からも遠いので送り迎えが大変。。。
月曜日以外はダンナが送りをしてくれるので助かるのですが、1日2500円×4日。
それに通常の保育園代も払っているので家計をかなり圧迫しています
とりあえず保育園代が収入を上回らなければ良いのですが・・・
(数少ない病児保育の予約が取れただけでもラッキーと思わなければいけませんね)
なにより、あおむしくんの症状が軽く、本人はあまり辛そうじゃないのが救いです。


ワタシは金曜日ぐらいから喉が痛く咳がひどいので、来週はわが身の方が心配かも…


この一週間、家でゆっくりネットを見る余裕もなくみなさんのブログに訪問したりもできなかったのに、あたたかい拍手コメントやメールをいただいて本当に元気づけられています。
本当にありがとうございます。
要領が悪いのでなかなか自分の時間をゆっくり取れないのですが、落ち着いたらまた皆さんのブログやメールのお返事もしたいと思っております。



母子ともに明日から

2010 - 03/07 [Sun]

新たな生活へ一新です。
って大げさですが、先週仕事の面接、翌日に連絡があり、8日月曜日からお仕事開始となりました。
そんなわけであおむし氏は保育園です。

あまりに急に決まったので慣らし云々やってる間もなくですが、面接の為に1時保育で預けた時もまったく泣かず、どころか、お迎えに行っても帰りたくないとばかりに遊びまくる。。。
家での生活が疑われそうですが、とりあえず預けることに関しては問題なさそうなのでよしとしましょう。

2年ぶりの仕事復活。
面接の日はスーツで行ったものの、出勤はオフィスカジュアルでOKですよ、と言われ、おふぃすかじゅあるって?????と頭を抱え込みとりあえず本屋でファッション誌の立ち読みを。
帰りに無難な黒パンをとりあえず1本購入。
押入れの服をあさってみたら黒パンばっかり出てきた

自分の身の回りもだけど、あおむしくんの保育園グッズもそろえなければならず、オークションサイトをのぞいてみたり…。
結局服はあるもので済ませ、残りは100円ショップで購入。
慌しく準備をしたけど、はたしてお仕事は続けられるのか不安。。



このところバタバタしていてみなさんのブログに訪問したり、読んでもコメントを残せずにいてすみません。
落ち着いたらまたゆっくりお邪魔させていただきたいと思います。
いつも応援してくださったり、拍手コメントくださったりと、とても励みになり感謝しいます。

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。