はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > 2012年06月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お役立ち妹子、最近のコトバ

2012 - 06/27 [Wed]

1歳7カ月の妹子さんですが、コトバは相変わらず順調そうです。

先日ケータイをリビングに放置してほかの部屋へ行っていたら、

「まみー、でんわー」

というのでケータイを見てみるとメールが来てた。
ケータイが鳴ったので教えてくれた妹子さん。

ちなみに着信音がメールでも通話でもパパ用に設定してある音が鳴ると「ダディだ!」って言います。
大したことはないかもだけど、3歳のあんちゃんなみにスゴイぞ!なんて思っちゃってる親バカさんです(^^ゞ


その他のコトバ

怒られると「sorry daddy」「sorry mummy」と言ったり、自分でくしゃみをしたのに「bless you」って言ったり、あんちゃんが咳してると「じょーぶ?(大丈夫?)」って言ったり。
そんな優しさの半面、お友だちが妹子の持ちモノに触れようとすると「mine!」と言ってぶんっとモノを隠すイヤなヤツでもあります。。。(完全にあんちゃんのコピーだけどね)

あとは、「マミー、ぬれちゃった、こぼしちゃった」と言うので何かと思って見に行くと、お茶の入ったコップをこぼしてズボンがびしょぬれになっていた。。。


とある日の兄妹
兄妹

スポンサーサイト

幼稚園児も気を使う?

2012 - 06/19 [Tue]

あんちゃん、幼稚園へ通うようになり2カ月がたちました。
通園は問題なく行けるようですが、参観日などパパママが近くにいると甘えモードが入るのか、離れたくないと一人大泣き。
先生には「いつもはしっかりしているんですよ~」なんてフォローしてもらいましたが。。。

また、おなかすいた病は治っておらず、毎日10時前頃からずっと「おーなーかーすーいーたー」と言っているそうで、月曜、木曜の給食の日には、給食が余っていると2個食べちゃうくいしんぼーん。

戦隊系はワタシが個人的に好かん為、あんちゃんには見せていないのだけど、幼稚園でしっかり吸収してくるのか、友達とはなんとなくで戦隊ごっこもできているみたい。それはよかった。

ある日お友だちが仮面ライダーを見ていたらあんちゃんその子に「ぼくのママはね、仮面ライダーキライなんだって」っていちいち報告していた。。。
のはよいとして、いつもは「マミ」って言ってるのに、最近お友だちには「ママ」って言うようになっていた。
ちゃんとその辺合わせるようになったのね。
チビさんなりにいろいろ使い分けたりと気をつかっとるのか。


先日行った子供の国にて
IMG_1845.jpg
子供の国では一人で馬に乗ることもできたビックリ成長あんちゃん。
(はじめはママと一緒に乗るからね、言っても怖がっていたのに、一緒に行ったお友だちが一人で乗ってたのを見て、ぼく一人で乗れるから、だってさ。)

INVISIBLE

2012 - 06/03 [Sun]

渋谷で見かけた落書き

2_20120603141002.jpg
 


3_20120603141001.jpg
よく見ると、HELLOではなくてHELL(地獄)となってるキティー



1_20120603141003.jpg
INVISIBLEの意味が思い出せなくてダンナに聞いたら、「目に見えない」という意味」だけど、この落書きはTOKYO(日本)にいる人たちに真実(放射能などの)を知らされていない=”真実が見えない”という意味が込められているそうだ、と言っていた。




 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。