はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > 2012年11月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんちゃんになってみた

2012 - 11/25 [Sun]

とある日のこと。
朝の家事の合間にふと妹子を見るとあんちゃんになっていた。

IMG_3273.jpg

あんちゃんが幼稚園の制服に着替えて出て行った後、どうやら脱ぎ捨ててあったあんちゃんの家着に着替えたらしい。
よく自分の服を無意味に脱ぐことがある妹子ですが、自分で着ることもできるようになったようです。
(おしいなぁ、Tシャツが後ろ前&裏っ返し)
これからはお着替え、自分でやっとくれ~


その後、ふたたび見に行ってみたら…
IMG_3275.jpg

寝とるよ・・・。


そうそう、最近妹子は悪なのですよ。

よく、あんちゃんに何かされると泣いたり、痛い~っって言って、ワタシにさりげなく報告して、あんちゃんをしかりつけたりしていたのだけど、最近は「あんちゃんが痛いことしたーっ」って言い付けるのであんちゃんに問いただすと何もしていないと。
あんちゃんはウソをつくとわかるので、本当に何もしていないようなのだ。
妹子に、「あんちゃん、何もしてないって言ってるけど」って聞き返すと何事もなかったかのようにおすまし。
おいおい、この年でこんなウソついて同情してもらおうなんて、年頃になったら一体どんなオンナになるんだか。

しかもあんちゃんが悪さして怒られていると、横からゴキゲン取るかのように、「マミ、好き!」と、妹子。
恐るべし、2歳0カ月。

スポンサーサイト

き、き、きのこ

2012 - 11/20 [Tue]

妹子はん、「き、き、きのこ、き、き、きのこ~」と歌いながらおままごとセットで遊んでおりました。
が、おままごとセットにキノコなんてあったかしら?なんておもっていたら・・・

IMG_3248.jpg

トマトの上部分とにんじんの一部を組み合わせてキノコを制作しておりました。

アタシ:「妹子ちゃん、キノコ作ったんだね~」
妹子: 「うん、キノコ食べてるの、クリスマス(ゆきだるまのコト)」

2歳児の発想力っておもしろいなぁ、なんて思ってしまいました。


ちなみに最近歌っている歌
「てんとうむし、かたつむり~、おまえのあたまはどこにある~」
たぶん”てんとうむし”の部分、”でんでんむし”なんだろうけど聞いてておかしいから毎回聞き流してます。

2歳になりました

2012 - 11/07 [Wed]

妹子さん、気付いたらあっという間に2歳になっておりました。
早いものです。本当に。

お誕生日当日はあんちゃんの幼稚園が来年度入園の受け付け等々でお休みだったため、夢の国に行って妹子のお祝いをすることに。

じゃじゃーん。
IMG_3159.jpg

妹子さん初TDLです。
が、妹子がおそらく一番喜ぶだろう、イッツアスモールワールドがお休みだったのです。。
残念。。

平日でハロウィンも終わり、クリスマスイベントも数日後からとのことでなーんもないハズなのにめちゃ混みで、ならぶのに疲れたあんちゃんは2時間待ちの列の中、終始「ポップコーン」と泣き叫んでおり、挙句の果てには1つアトラクションがすんだらもう帰りたいと。

一方妹子は終始ゴキゲンで、一度もベビーカーに乗ることなく、最寄駅まで歩き続けたツワモノ。

いえーい!
IMG_3187.jpg

並んでばかりな一日でろくに写真も撮っていなかったワ。。
ラストの写真はコレ
IMG_3189.jpg


2歳になった妹子、言葉も相変わらず順調です。
いままで順調育ってくれてありがとう。
これからもこの先も健康に優しい子に育ってくれますように。

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。