はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > 2013年03月  


-- - --/-- [--]


告白

2013 - 03/08 [Fri]

ダディとお風呂に入っていつも通りふつーに出てきた妹子。
お着替えを手伝うマミに、「妹子、お風呂でおしっこしちゃったの」と。
いきなりなんですか??衝撃告白です。
後から上がってきたダディに、妹子風呂でしっこしたらしいけど?と伝えると、知らないよ、そんなこと何も言ってなかったし気付きもしなかった・・・ですと。
風呂の湯の中でしちゃったの?と聞くと「うん!」だって。
気のせいだと思ってたけど、最後に風呂入るとき、湯船のふたを開けるとほわ~んとかおる時があると思ってたけど、そうだったのか…?!
お風呂でもおしっこしたくなっちゃったら教えてね、と伝え、「うん!」と元気なお返事頂けましたが、どうなることでしょ。


先日お友だちと行ったこどもの城にて
RIMG1349-s.jpg

波長が合うのか、なかなかお友だちと絡まない妹子だけど、中盤からめっちゃ遊んでた二人。


お友だちママさんに写真撮ってもらって頂きました^^
RIMG1354-s.jpg

こどもの城、500円で一日中入り浸れるので遠くに住むお友だちと合う時にはかなり重宝してるんだけど、どうやら数年後に取り壊されるんだとか。。。涙


パンツマン(ちゃん)、油断したら大洪水

2013 - 03/07 [Thu]

このところトイレトレが順調な妹子はん。
寝る前、寝起き、外出前、帰宅後とトイレに行く習慣をつけていたらその都度トイレで用を足せるようになり、そのうち自分から事前報告をして、数日あさからオムツを汚すことなく1日を終える日々が続いたので、日中自宅はパンツで過ごす日を実践!
てんとうむしさんのぱんつとさくらんぼさんのぱんつがお気に入りで、てんとうむしさんとさくらんぼさんを濡らしたら大変!!と思うのか、パンツにしたらさらに頻度にトイレへ行きたがる。
空振りも多くて疲れるけど、順調なので1,2時間程度の外出をパンツですごしてみたら成功したのでお昼寝にも挑戦したらこれまた成功!!
だけどやっぱり昼寝はちょっとリスキーだわ、と思い、お昼寝はナッピー履こうよ、とお願したけどさくらんぼさんを脱ぎたくなくてお怒りに。
今日も信じてパンツで昼寝させたら案の定起きたらびしょびしょになってた。。。
やっぱり寝るときはやめましょう、と悟りました。

それ以外はパンツでも過ごせるようになってきたのでトイレトレ、順調な様子。
一時はいったんできた事前報告もできなくなり、再びオムツで用を足す日に逆戻りしてイラっとして、イライラ募りすぎてトイレトレ始めた時から続けていた「トイレでできたらごほうびシール」の表を引っ剥がし、トイレトレを放棄したとたん妹子はやる気になったようで。。。
これからも気合入れずに付き合っていこうと思ってます。


2月のおそらくこの冬一番と言われた寒さの日、行ってきたズーラシアにて。
同じくパパがイギリス人のお友だちと。(ダディの同僚の娘ちゃん)
終日英語での会話でした^^
ズーラシア

妹子・・・
ズーラシア2

ちゃんと顔載せてよっ!
ズーラシア3


 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

