はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > 2013年05月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワルです、ワル。

2013 - 05/28 [Tue]

2歳6か月の妹子どん。
あんちゃんの時には考えられないワルっぷりを更新中。

たとえば涼しい顔をして人に危害を加える。
こっそりつねったり、爪を立てたり。
まだ蹴ったり叩いたりならば目に見えるから注意もできるけど、遠目で見てたらわかんないようなことをこっそり涼しい顔でやってくれる。
他人のお子さんにこんなことしちゃったらどうしよう、とハラハラな毎日。

また、「妹子、ぴんくすきー、マミ、ぴんく好きじゃない、マミはまっくろけが好き」
なんて失礼な(=_=)
とかとか、「まみのおなか、ぼよぼよ~」なんておっしゃるよ。
確かにぼよぼよじゃないとは言えませんけどね、あーたに指摘されたかないですよっ。

グラサンが好きで、曇ってても屋外じゃなくても使いたがる人。
大阪のオバチャンみたいですよ。
おばちゃん

スポンサーサイト

静かな時・・・

2013 - 05/23 [Thu]

妹子が静かにしている時は要注意。

201305230858000_20130523091326.jpg

旦那のキーボード破壊。
ワタシのじゃなかったから「ぷっ」とか言いながら写メ撮る余裕ありました。
コレがワタシのだったら・・・「くぉらー!!」とか叫んでたかも。

外れた2個以外にも一旦外して元の位置に戻して乗せてあるだけのキーがいくつかあるというトリック。

このー大者めが。

魔の二歳児

2013 - 05/20 [Mon]

気付いたら2歳半になっとりました、妹子どん。
コトバも早かったので意思も通じやすかったため、あんちゃんの時に比べたら、まあー手のかかからない子だわ~なんて思っていたのもつかの間。
コトバが通じても自我の目覚めは妹子を悪魔に。

とにかく思い通りに行かないとモノを思いっきり投げつけたり泣き叫んだり。
今朝は朝から、食べていたハムチーズサンドのチーズが壊れたと狂ったように泣き叫ぶ。
その他、いちいち小さなコトでキレるので疲れます。。。
欲求が満たされるまで泣き続けます。
手に負えなくなるとワタシはトイレに籠ったり布団をかぶって逃避してみるも延々と。。。
まぁ、あんちゃんって前例があるのでそういう時期なんだとは思うけど、あんちゃんの時には仕事してたから、そういう精神面では多少ラクだったかなぁ。
朝っぱらから通勤電車でつぶされての生活は体力的にはクタクタだったけど。

そうそう、妹子が怒り狂っている時、一体何に対して怒っているのかわからないことが良くあります。
しかし流石はあんちゃん、コドモ同士で通じることがあるんでしょうか、何に対して怒っているのかワタシに教えてくれて、それを解決すれば妹子も落ち着くので、とても助かっています。
助かりついでだけど、基本的に2人いる時は2人だけで勝手に遊んでいてくれるので、放っておいてゴハンの準備とかできるようになったのは感謝!!!
ちなみに2人だけの時の会話は7割方英語かな。
”トーマスごっこ”とか”チャギントンごっこ”とかいつも英語で見ているモノの再現だから英語になるのかな?
でも割と妹子はふとした時から日本語で話しかけたりもして、そこから日本語にスイッチしたり。
あの子たちの脳みそはどのような活動をしているのかナゾです。
あんちゃんには、「マミはなんで英語しゃべらないの?」とか聞かれて困ります。。。

それから、未だに時々夜泣きします。
特にお昼寝しなかった日はなぜか確実に泣きます。
泣かなくても、だいたい一晩に1回は起きて、飲み物を要求。
そんなんで、ベッド脇にスパウトをスタンバイしています。。。

それからそれから・・・
自分がやりたくないことに出くわすと、「だってねぇー妹子ちっちゃいからできないの」とか「妹子あかちゃんだからできないの」とかいいます。
本当のあかちゃんはそんなこと言いません。


そうそう、全然関係ない話だけど、以前クラフトのチーズのバーコードを集めると、チェブラーシカのチーズ型抜きがもらえるキャンペーンがあり、わんさか買って送ったモノが届きました。
のでので、キャラ弁は作らないと決めていた(作れない)ワタシですが、ちょっと型抜いてみましたよ~
結構残念なオベントですが、弁当作りキライなのに週2回やらされているので、こんだけやったら大したもんだ。
しっかし、とても軽作業に見えるけどとっても面倒だったから、もうやらないかも。
何気にチェブラーシカさん、真ん中からずれてる。。。
チーズがぐねぐねするので直すのも面倒で、置いてしまった位置で決定。。。
べんと
こっそりダンナの弁当にも忍ばせておいたよ^^

帰宅したあんちゃん、ものすごーく喜んでいました^^



どうでもいい記事、その2
GW中に「渋谷deどーも」ってイベントに行った際、ふわふわどーもくんがくたばっていく瞬間をスクープ
どーも1


なんとか持ち直して、中で飛び回るあんちゃん
どーも中

妹子は入る直前に「おしっこー」って始まってこの回には入れず、一回りして再度並んで入ったものの、入った瞬間に知らんお姉ちゃんに踏まれて大泣きで連れ出したので、写真には収められずでした~^^;

BBQ@葉山

2013 - 05/05 [Sun]

葉山に住む旦那の同僚ファミリーのBBQにご招待してもらいました。
ご近所の方々もたくさん来られてみんなめちゃめちゃフレンドリーでとても楽しかった☆

子供も10人近くいたかな?年齢も妹子のちょっと下くらいからあんちゃんのちょっと上くらいの子たちでみんな年も近いから子供は子供で楽しんで、オトナはオトナで楽しませていただきました^^
知らぬ間にビール3缶+スパークリングワインまで飲んでしまっていた自分にビックリ。
ちょっと高台にあるおうちから見渡せる海や景色にうっとりで心身ともにリラックスしちゃいました。

妹子は行き道に30分ぐらい寝ただけで夜の8時ぐらいまで起きてたけど全然平気だったようで。。。
その代わり帰りの電車の中では爆睡してくれたので助かった^^

葉山までは片道約2時間ぐらいかかるけど、GWに旅行とかも行けなかったので素敵なトリップ&イベントになりました^^
ご招待してくれた旦那同僚ファミリーには本当に感謝感謝です。

楽しみ過ぎてあまりちゃんと写真を撮ってなかった^^;


子供たちはみんな遊びに夢中なのに、ウチの子たちだけが食べ物にたかっています。。。
2013_05_04-13199.jpg

にくはまだかい?
2013_05_04-13190.jpg

はいはい、できましたよ~
2013_05_04-13195.jpg

次はなにが焼けるかな? 
2013_05_04-13176.jpg

子供たちはお庭でもたのしんでおります^^
2013_05_04-13180.jpg

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。