はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > 2013年07月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補助なし自転車練習中

2013 - 07/30 [Tue]

あんちゃん、補助なし自転車の練習中でございます。
本当はもう少し補助をつけたまま、自転車に乗ることを楽しめるようになってから外せばよかったのだけど、せっかちじいさんが補助は外したか、外したか?としつこく聞くので早いうちに外してしまい、それ以来、自転車に乗ることが苦痛になってしまったあんちゃん。

付き合う方も腰は痛いわ、忍耐力もないわ、で何度もめげそうになったけど、ここ最近順調らしい。


画像が横向きで申し訳ないです。。。詳しくないのでなおせません。
ただただ自転車こいでるだけで何もオチはありませんが、気が向く方は、首をかしげてご覧ください。
[広告] VPS




日をあけるとまたバランス感覚を忘れてしまいそうだから、短時間でもできるだけしょっちゅう練習できたらいいな、と思っています。

スポンサーサイト

はじめての映画館

2013 - 07/27 [Sat]

あんちゃん、妹子、映画館で映画を見る、の初体験です。
今回見に行ったのは「モンスターズ・ユニバーシティー」

映画館の到着がぎりぎりになりそうだったので、ネットであらかじめお席の確保をしてから行ったのですが、コレが大失敗。
ダンナがネットで上映時間を検索してくれて、それをしっかり確認せずに予約入れていざ劇場でチケットGET!
手にしたチケットをよーく見ると、「吹」となってる。
「吹」???吹き替え???
ダンナ日本語わからなーい。ピーンチ!!
急いでカウンターに確認するも、ネットでの予約は変更取り消しできないとのこと。
でも日本語わからなくて困るのです…と泣きすがってみたら、3Dの字幕版へなら変更を特別許可してくれるとのこと。
妹子のメガネ&席代もチャージされ、差額2700円ぐらいアップだけど仕方ない。
ワタシは初めての3D体験です。

メガネもかけてスタンバイOK!
もんすたー1


妹子が持つか心配だったけど、終始おとなしくしておりました。
というのも・・・





もんすたー3
寝てます。。。静かなわけです。。。

帰りの電車で妹子はん「モンスターズ・ユニバーシティー面白かったね!」だって。
半分以上寝てましたけどね^^;



プリクラも撮ってみました。カメラが上過ぎて抱き抱えあげられての初プリクラ。
妹子、寝起きで不機嫌です。
もんすたー


最近の映画館ってすごいのね!
チャイルドシートと言って座席を高くするためのクッションが2サイズあって、あんちゃんは低め、妹子は高めのを使用し、ブランケットの無料貸し出しもありました。
長いこと映画館に行ったことなかったので色々驚いたわ。


初3Dの感想ですが・・・。
アニメを3Dで見るのはもったいないな、と。
途中から3Dで見てることを忘れてしまっていました。
実写モノで迫力のあるものなら3Dでおおー!ってなるかもしれないけどね。
そんなわけで3Dの館内はガラガラでした。
だから3Dになら変更を特別許可してくれたのネ。

お手伝いあんちゃん。

2013 - 07/15 [Mon]

あんちゃん、最近お手伝いをよくしてくれます。
さいきんというか、前からも朝食の支度とかを手伝わせろ、といい、コドモ包丁を購入させられ、朝のくだもの(バナナね)やサンドイッチをカットしたりしてくれておりました。

先日ワタシが夕食の支度で手が離せない(離せないこともないけど)状態の時、そういう時に限っていつも妹子は「まみー、といれー」ってなるんです。
ちょっと待ってよ、って言っても「もれちゃーう」ってせかすし。

だから、あんちゃんに、「ちょっと妹子のトイレ手伝ってやってー」って言ってみたら、「はいはーい」って、さっさとトイレに連れて行ってくれて、パンツをおろして、お尻を拭いて、またまたパンツをはかせてあげて。。。
すべてお手伝いしてくださいました。

その後もコツをつかんだのか、妹子が「といれー」っていうと「あ、ぼく手伝います」っていってくれることがしばしば。
頼もしいです。
この調子でよろしくお願いします。



そんなあんちゃん、先日幼稚園の夏祭りがありました。
今年は盆踊りの輪の中にちゃんと入ってちゃんと踊ることができました。
踊は多少ずれてたけどね。
2013_07_12-13盆踊り



妹子さんはヨーヨー釣りをさせていただきました。
2013_07_12-13298.jpg



それから後日。

妹子とワタシは原宿でショッピング。
キディーランドで大はしゃぎ。
結構長居しましたよ。

お気に入りのリラックマを見つけると「ぎゃぁぁぁぁぁー!」と抱きついて行き、ピクチャーして!だって。
IMG_4455.jpg


もう一体発見。
IMG_4465.jpg



外のモンスターズユニバーシティーの看板?の前でもピクチャーして!だってさ。
IMG_4466-2.jpg



コチラが撮りたい時にもこれぐらいちゃんと撮らせてくれればいいんだけどさっ。
そうは問屋がおろさないらしい。

短期水泳教室

2013 - 07/01 [Mon]

あんちゃん、妹子、短期水泳教室に行ってきました。
あんちゃんはコレで3回目。
1回目は全くぐずぐずでほぼ水に入れなかったので、しばらく期間を開けて、この前の春の短期水泳に行ったのが2回目。
それまでダディと一緒に温水プールにちょいちょい通った甲斐あって、水を怖がることなく楽しめたので、今回楽しんでできたら本入会を考えようと思い参加してみたの。

妹子は生まれて初のでっかいプール。
さほど水を嫌がらない子で、お風呂でも頭からお湯をぶっかけてもOKな子だからすいすい行っちゃうんじゃない?と思って申し込んだのだけど・・・。

それ以前に親離れができなかった。。。
なぜかここ数カ月赤ちゃんかえりなのか、常にマミマミマミ~でマミから離れられないのですよ。。。
なんとかコーチに抱えられてプールサイドに降りたものの、やっぱり最初の15分ぐらいは泣いてた。
でもじわっと水に入れられたらべそかきながら水に浮いて、そのうち楽しくなっちゃったみたい。

「カニさんできるよ~」
2013_06_30 (4)


真剣!
2013_06_30 (5)


ジャンプしてコーチとすーいすい
2013_06_30 (8)


この人は、マミが近くにいるとマミの方ばかり見てニコニコ笑顔を振りまいてくれるのはいいけど、全く練習に集中できなくなるので、あんちゃんの前からはさっさと退散致しました。
2013_06_30 (12)


妹子は2日間とも最初は親離れできずに泣いていたけど、水に入ることは抵抗ないようで、終った時には楽しかったよ~って言ってました。
でもまだ本入会はしなくてもいいかなー。
時間のあるときにでもダディに温水プールに連れて行ってもらいましょう。

あんちゃんはまた行きたい、スイミング好き!!と自分からやりたいとの意思表示をしているので、家計は相当苦しくなるけれど、本入会を検討中。

毎回嫌がる空手は、やる気のないあんちゃんにイライラ限界でもう家族関係にヒビが入りそうなほどなので、やめてもいいかなぁ、とも思うけど、もう少し頑張ってみてもいいかなぁ、と、こちらも検討中。

コレでまた当分スマホを持つのが遠のくわ。。。

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。