はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > 2014年11月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4歳になりました

2014 - 11/12 [Wed]

気づいたら4歳になっておりました、妹子はんです。
PCが壊れたりなんだりかんだりとバタバタしておりましてブログも放置状態になっておりましたが(;´▽`A‘‘

2014_11_01 (3)

幼稚園に行き始めてから何かと変化し続けている妹子ですが、「4歳になったので妹子「わーい(お箸補助グッズ?)」使わないでお箸を使うよ!」と言い、突然の「わーい」を卒業されました。

↓「わーい」お箸の後ろに装着することで2本の箸が固定されて持ちやすくなる、という100均のスグレノの。
p1_131114154356.jpg

時に食べ物がつかめなかったり切れなかったりでキレる妹子ですが、なんとかわーいなしで過ごしています。

また、去年のお誕生日頃から補助なし自転車を始めて約1年経ちますが、公園などの安全な場所ではほぼ一人で乗れるように。
こぎ出しがちょっと危ういこともあるけど。

幼稚園での出来事は、あんちゃんが年少の時よりも色々話してくれる気がします。
さすが女子、という感じでしょうか。
同じクラスの子でいつも素敵な髪型をしてくる子が気になるようで、よくチェックしては報告してきます。あたかもそのようにしてくれ、と含みがあるものの、意外と気の使える子なのか諦めているのか、私にそれをやれ、とは要求しません^^
が、時に、エルサの髪型にしてほしいとの無茶苦茶な注文をすることも。
もちろん何とか言いくるめて逃げ切る母でございます。

あ、あと、夏からあんちゃんとおなじスイミングスクールに通うことになりました。
夏季短期コースに参加したら、とうとう通いたいと言い始め、家計を考えると年中ぐらいでいいかな、、、と思っていたけど、自分からやりたいと思った時が始めどきかな、と思いかなり無理して始めました。
その甲斐あって、楽しんで通っております^^

先日は狭い家であばれまくってケガをしてしまい、スイミング2週間出来なくなったりと色々ありましたが。。。
なにはともあれ元気に育ってくれて感謝感謝です。
素敵な4歳を過ごしてね。


ちなみに・・・
10月に行われた運動会のかけっこではなんと1番に!
運動会
フォームもそこそこなってます。が、リレーに選ばれるほど早いわけではござりませんでした。


それからそれから・・・
今年のハロウィンは、てんとう虫の妖精?とスパイダーマン再びでございます。
スパイダーマンコスチュームは去年のクリスマスにイギリスの家族に頂いたもので、去年の使いまわしではござらんよ。
2014_10_25-15486.jpg





スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。