はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき・ひとりごと > 発熱  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発熱

2009 - 04/17 [Fri]

したのは、ハハ、わたくしです。

昨夜、いつものようにあおむしくんを寝かしつけてほっと一息ついていたら急に気分が悪くなって吐いてしまいました、立て続けに3回も。
ついでに下からも(失礼)で、こりゃ~食当たりかな?と思ったけど、その後ものすごい悪寒がして体の節々が痛くなり頭痛までする始末。
もう立っていられないぐらい呼吸も怪しくなってきたので体温を測ると38度。
普段35度台のワタシには結構な高熱。
授乳中なので薬を飲むっこともできず、とりあえず水分たっぷり取って寝ることに。

一晩経ってもよくならず、翌日もほぼ1日中寝てたけど一向によくなる気配はなく。。。

とりあえずダンナがお休みだったのであおむしくんの面堂は見てもらえて助かったけど、このまま治らずにダンナのお休みが終わったらキツイと思い、あおむしくんのかかりつけの小児科へ行ってみました。
診察してもらうと、ものすごく喉がはれていて、今まで何も薬を飲まずにいたなんて!と驚かれてしまうほど。
そして赤ちゃんが飲む抗生剤と漢方薬など授乳中でもOKなお薬を3種類処方してもらいました。
すがるように飲んで再びベッドで休んでいると2時間後には体の痛みや頭痛が消えてだいぶ体が楽になりました。

すごいなぁ、薬。

薬に頼りすぎるのもよくないけれど、あの調子で飲まなければきっと良くならなかっただろうし、小児科の先生も菌がいる場合、母乳を通して赤ちゃんにうつったりすることもあるので気をつけないとね、と言っていました。

ダンナがお休みじゃなかったらどうなってたんだろう。。。

昼間ぶっ通しで寝てたら夜ねむれなくなっちゃった。。。

辛そう・・・薬効いて良かったねー。昔イギリスでは風邪ひくとレモネードみたいなの飲んで治すって言ってたじゃない?ここでも一緒であまりひどくない時はレモネード飲んでます。でも喉がすごく腫れちゃった時は抗生物質を処方してもらってるよ。 ゆっくりやすんで治してね!

あらら・・・それは大変でしたね。
旦那さまがおうちにいらしてほんとに良かったですね。
薬も効いて良かった、良かった。

わたしはまだそこまでの体調不良はしていないですが、
小児科で大人のお薬も処方してもらえるんですね。
私もいざとなったら小児科に行って見ます!
まるむさん、おつらい思いをされたのに不謹慎かもしれませんが、
学ばせていただきましたe-330

私も旦那くんの親が無事帰国し、ホッとしたのか爆睡しちゃいました。
イアンはまだ寝てるけど…ヘンな時間に寝かしつけちゃったから、
夜中に起きそうで心配ですe-351

まるむさん、大変でしたね。大丈夫ですか?
少しは楽になりましたか?
旦那さんがお休みのときで少しは良かったですね。
育児中に体調を崩すとホント辛いですよね。
母乳をあげててもやっぱりお薬は必要になるときはありますよね。
こっちが治さなくちゃ、また子供に移っても嫌だし・・。

そうそう、うちの薬剤師さんいわく、薬は3%くらいは母乳にでるらしいです。
なるべく出ないように、授乳後に自分が薬を飲んだりすると少しは母乳に出るのを少なくすることが出来るみたいです。

私も心配だったけど、風邪のときは抗生剤とかいろいろ飲んじゃいました。。。

お大事にv-22v-22v-22

お大事にね!!
育児疲れがでたかな、薬飲まないで治すって本当すごい
時間かかるよね・・・。
先生が薬出してくれてよかった。
早く治してあおむしくんにうつらないようにするのが一番!
きつかったらママにお願いしてきてもらったりは難しいのかな?!

>kaoriへ

そうそう、イギリスでは風邪どころかインフルエンザですら大したこたぁないみたいな勢いで、風邪でほっとレモン、インフルエンザになってやっと薬飲むって感じだったわ。
カナダもそうなんだね、欧米人の体は丈夫にできてるのかな?
でも薬に頼らずに治せるにこしたことはないんだけどなかなかね。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>iandrewsさんへ

とりあえずビタミンと水分、睡眠をとってみたのですがなかなかなおらず、旦那の休みが終わる前に何とかしなくてはと思いとりあえず小児科に電話で相談してみたら大人も診ますよって言ってもらえました!
内科でもよかったのですが、もしお薬出されて授乳はお休みしてくださいと言われたらいやだなぁと思ってしまって。(勝手な想像ですが)
もし授乳中に体調が悪くなってお薬が欲しくなったら小児科に相談してみてもいいと思いますよ!
今日から旦那また仕事復帰してますが、やっぱりいるのといないのでかなり違いますね。
大分よくなったとはいえ、やっぱりまだ金切り声のやんちゃ坊主に一日中付き合うエネルギーはなくて。。

おじいちゃん帰国されちゃったんでね。
ちょっとまたさみしくなりますね。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>miruさんへ

お薬のおかげでだいぶ良くなってきました。まだおなかの調子は悪いのですが。
ホント旦那がお休みでなかったらなんかしらのヘルパーサービスでも呼ばないとだめかも・・・とおもう程でした。
育児は母の健康あってこそですよね、改めて実感しました。

授乳中のお薬も必要に応じて飲めるものを飲むようにした方がいいですよね。
そうでないと親子で共倒れしかねないですしね。
ワタシもできるだけ授乳後にお薬を飲むようにしています。
お互い自分たちの健康管理にも気をつけて頑張りましょうね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>だるちゃんへ

ホントゆっくり休めないときに薬まで飲めないとなるとなかなか治らないもんだ、と実感したよ。
最終的に医者に行ってお薬貰えてよかったわ。
母親業って健康じゃないとやっていくの大変だよね。(健康でも大変)

母に来てもらえたら助かるのかもしれないけど体が弱くなってしまって、車を出せる人がいない時にはなんとなく頼めなくて。
頼めばなんとか来てくれるとは思うけどそこまではなんかできなくて。。

大丈夫ですかー??

まるむさーーーん!!
体大丈夫ですか?
熱って本当辛いですよね・・・
特に大人の熱は。
特に特に、薬が飲めない時は!!

私も先月の引越し後に発熱して、
39度近くまであがってしまったので死にそうでした。。。汗
授乳してると薬も飲めませんもんね!?

小児科様様ですよね!
薬って本当すばらしい☆

アオムシ君もいるので、
旦那様がお家にいないとなかなかゆっくりできないと思いますけど、
できるだけゆっくりして、早く良くなりますように!
お大事にして下さいねっ!!!

箱入りアオムシ君、かわいい♪♪♪
思わず拾って帰りそうです。。。

そっかぁ、お母さんも大変なんだね・・・。
私はすぐ頼ってしまってたから、ありがたいことなんだと改めて思った。
パパも仕事で大変な時にはやっぱり行政とかのサービスとかで
補わなきゃいけないのかなぁ。
今はあおむしくんに合わせてとにかく寝て休息するしかないか、
お大事にね。

>プーチャンママさんへ

お引っ越し後に熱!!
大変でしたね、きっとお引越しでの疲れが出てしまったのかな?
ママ業ってなかなかゆっくり休めないので治るものも治りにくかったりしますよね。
熱が下がらない時って辛いですよね。
しっかり寝てがっつり汗かいたら熱なんてさがるもんだと思ってましたが、やっぱり薬があってこそだったんだ、と思い知らされました。
どうしていいのか分からなかったけどとりあえず小児科に問い合わせてみて正解でした!
だいぶ良くなってきましたが、やっぱりまだお腹ゆるゆる&ノドがはれてるとのことで今日もまたお薬出されました。。。
お互い健康管理にも気をつけて頑張りましょうね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>だるちゃんへ

行政とかのサービスもなんとなく調べとかなくっちゃ、と思っていたけど、当分つかわないだろうな~と思って何もしなかったけど、これを期にちゃんと調べておこうと思ったよ。

なかなかお昼寝してくれないけど、してくれたときには仮眠取るようにしてみてるよ!
心配ありがとうね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。