はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イギリス > 4 generation  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


4 generation

2009 - 06/06 [Sat]

イギリスへ行くことになってから新型インフルエンザ騒動が勃発し、そんなときに0歳児を連れて海外には行きたくないとさんざんもめて、難関であろうと思われた義母の理解もすんなり得れたのでキャンセルする予定でしたが、おじいさんの体調が悪くなり入院したと知らされ、今行かないとあおむしくん、おじいさんに会えないかもしれない・・・なんじゃかんじゃの末、結局イギリスへ行ってまいりました。

おじいさん、始めてみたあおむしくんに、”He is almost beautiful as his mum”と言ってくれました。
ワタシも数えるほどしかあったことがないのに、そして病気で辛いはずなのにとても素敵なことを言ってもらえてなんだか涙が出そうになりました。

この写真を撮った3日後に再び面会に行ったのですが、前回よりも体調は良さそうに見えたものの、いつも穏やかなおじいさんがこんなに怒っているのを見たことがないとみんなが言うほど不機嫌だったそうです。
そしてその病院の帰り道に”おじいさんがなくなりました”と連絡が入りました。
ダンナとお姉さんたちはおじいさんにお別れをしに再び病院へ戻ったのですが、さっきまで怒っていたことがうそのようにおじいさんのお顔はとてもやすらかだったそうです。
きっと本当につらかったんだろうと思おうと心が痛いです。

ものすごく悲しいけれど、なんだかおじいさんはあおむしくんに会うのを待っていてくれたような気もしました。




このところしばらくブログのアップをしていなかったので秘密のコメントくださったりとご心配ありがとうございます。
寝不足と疲れがたたってか、帰国後再び寝込んでしまったのですが、少しづつよくなってきていますので、落ち着いたらまた少しづつイギリス滞在記をアップしていこうと思います。
時差ボケのせいもあってか、あおむしくんの寝付きが悪くまた夜泣きもひどくてまだしばらくゆっくり寝れそうにありませんが、顔の見えない者同士にもかかわらず、応援してくださる方がいるんだな、と思うととてもうれしく思えて頑張っていけそうです。

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

