はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イギリス > イギリスで買ってきたモノたち  


-- - --/-- [--]


イギリスで買ってきたモノたち

2009 - 06/13 [Sat]

●MR.BUMP
a1_20090608012146.jpg
ぶつけたり衝撃を与えるとしゃべるのですが、あおむしくん、大変お気に召したようで暴行加えまくりで将来が心配です。

[広告 ] VPS

しっかりぶりてぃしゅいんぐりっしゅで話すヨ


イギリスではとてもMR.MENがはやっていて、ダンナもTシャツ2キャラクターほどお買い上げ。
その他応急セット&絆創膏
a2_20090608012200.jpg


●赤ちゃんの歯が生えてくるときの痛痒さを和らげるジェル。
こちらオマケがついていたので2コ目の購入(結局自らも手を出した(^^ゞ)
a3.jpg
夜泣きをしているのはTeething(歯が生えようとして痛い)よ、とまるめこまれ、ほぼ強引(?!)に購入させられた?品。
はたして効果のほどは???
(結局使ってみても泣きやむ様子はなかったような…)
日本について時差ボケがなおったら夜泣きもだいぶおさまったよう。
ってことはあまりジェルは必要なかったかも?


●ベビーパスタ
サイズも小さくてかわいい赤ちゃん用パスタ
1_20090609220307.jpg
料理があまり得意じゃない(好きじゃない?)らしいとして知られるイギリス人だけあって瓶入りベビーフードの種類は豊富でした。
でもあまり海外の味付けに慣れてほしくなかったので、日本からレトルトのBFや、現地でも簡単に作れるように、BFの調味料(だし、野菜スープなど)も持っていって茹でた野菜などに混ぜて即席離乳食をつくったりもしました。
その様子を見た義母は、手作りもいいけれど、栄養バランスを考えるとやはりちゃんとしたBF(瓶入りなど)を与えた方がいいのでは…と。
さすがイギリス人的発想だなぁと思いつ、笑顔でスルーしてしまいましたi-mode絵文字風・汗
が、結局買ってきてくれたのであげてみたけど、あおむしくんのお口には合いませんでした絵文字名を入力してください
そんなイギリスのスーパーに以外にも?!ちゃんと手作り食材が売られていました。
このベビーパスタ、日本でも離乳食にそうめんやうどんをを使ったりする感覚でいろんなものに混ぜて使えて便利でした☆
その他、ベビーライスというものがあって、ふつうのお米より粒の小さなお米もあって、これもパスタ感覚で茹でて使えるので便利でした。

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

