はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> EC・トイレトレ > ECその後  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ECその後

2009 - 08/07 [Fri]

11か月16日目

イギリスへ行くまではほぼウンチは90%、しっこは40%ぐらいオマルでできたあおむしくんも、イギリス滞在中のあわただしいオマル生活ですっかり調子を狂わせ、帰国後は用を足す以前にオマルに座ることすら嫌がるように。。。

その後もじみーに続けてる毎日。

だんだんオマルに座ってくれるようになってきたものの、「オマル=用をたす」どころか、オマルに座っている間はガマンでもしているかのように20分座っても30分座ってもまったく出さないのに、おむつはめた途端におむつにマークがついたり、気張りはじめたり。。

それでもめげずにじみーに続け。。。

やっぱりダメ。
身長が伸びてきたせいもあって、おまるから立ち上がって尻出したまま伝い歩きであちこちゴキゲンスマイル

だめだこりゃ。

布おむつがあったのを思い出し、ちょっとでもおむつでするのが不快と思ってほしく紙おむつに重ねてみたものの、しっこしてもでっかいウンチしても笑顔で遊び続ける。。。
くっさいにおいが部屋中漂いママはウンチしたことに気づくのです。。

おまるをトイレの便座にセットすると補助便座になるのでそれでやってみるとさすがに床に足がつかないので立ち上がれずしばらく座ってられるように。
でもやっぱり用は足さないの。

それでもじみーに、というかトイレまで一式持って行くのが面倒なので1日2回ぐらい気の向いたときだけやってみる。
朝食後40分を過ぎた頃なんだか気張ってる感じ?急いでトイレに連れていくと気張るのやめちゃったorz
おまるの時もいつもそうだったよね、そういえば。
でもゴキゲンだったのでそのままトイレで相手しながら座ってもらってたら、またまま気張りはじめた!
気をそらせないようにおとなしく見守っていたら

ぽちゃん、ぽちゃん・・・

ついにできたね、トイレでできたね!!

たくさん褒めてパパにも報告していーっぱいハグしてあおむしくんもなんだかわからんままゴキゲンくん。

次もできるなんて期待しちゃわないように、ゆっくりまたいつかトイレで成功するのを心待ちにしているワ!

この頃うまくいかないことが続いてがっくしきてたところだったので元気もらいましたキラキラ



まぁ、気楽にいこうよ…
111_20090807102323.jpg


 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。