はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 1歳 > 1歳1カ月になりました  


-- - --/-- [--]


1歳1カ月になりました

2009 - 09/22 [Tue]

1歳1か月0日目



薄ら笑いしとりますが、昨夜、立てば顔の高さほどあるベッドガードをよじ登り、転落した暴れん坊将軍様でございます。
一体どのようにしたのか全く見当もつきませんが、ワタシが風呂入っている間、ダンナが「どすん!」という音を聞いて駆けつけたら床に落っこちていたそうで・・・
何ともなければいいのですが、かなり高さがあるのでちょっと心配。

1歳になってからあんよもよちよちできるようになり、先日までは6歩の壁なんて言っていたのが、もう何歩歩いたかカウントし忘れちゃうほどよたよた歩きまわるようになりました。
まだまだ不安定ではありますが(^^ゞ

おうちdeランチ限定ですが、つかみ食べに加え、マカロニなどをフォークに刺して渡すと、フォークを口にもっていって食べるようになりました。
でもお食事スタイの中に落ちたマカロニを手づかみで食べまくるので、やはり手づかみの方が好きなようです^^;

じみ~に続けているECは、先週は5日近く毎日ウンチのタイミングがあったため、その間全くオムツでウンチをしませんでした。
彼にとっての”トイレ”が部屋の中にあって、人目がなくなるとそこにかくれて顔を真っ赤にして「うーん、うーん」と言っているのを目撃した瞬間トイレに連れていくと大ヒット!
その週は、朝起きた時もオムツが濡れていない日が3日ほど続いて、トイレに連れていくとそこでおしっこもできました。

が・・・

ここ数日、いったんオムツでウンチをしちゃった日を境に”彼のトイレ”で気張っているのを見つけてちゃんとトイレに連れて行ってもそこではウンチをせず、トイレからおろすとまた”彼のトイレ”で気張るので連れて行ってもやっぱりダメ。
便秘になっても困るので結局気張っているのを見つけてもしばらくは放置してオムツでさせることに。
ECは3歩進んで2歩下がる、という感じがつくづくします。

まーまー、気楽に行きましょうや。
1_20090922141115.jpg


先日宮益坂のおみこしをみた翌々日、今度はお友達と渋谷にいったのですが(って3日連続で渋った^^;)、ここでもおみこしを発見!
コチラはセンター街
3_20090922141114.jpg
あおむしくんを連れて渋谷をぶらぶら女子トーク。
時間を忘れてしまうほど楽しみました。
たまにはダンナ以外の人と子連れで渋谷もいいもんです^^
連休中の渋谷、ごった返しの中、ベビーカー2台でぶらつけるか心配でしたが、1台で回るよりもお気楽なきがしちゃったり(^^ゞ

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

