はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記 > 知らぬが仏  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らぬが仏

2009 - 09/26 [Sat]

日本語のできないダンナの健康診断に付き合わされることになったとある朝の出来事。

朝が苦手なワタシに9時出発厳守!と念を押されバタバタ準備の末、なんとか病院のある駅には予約時間の20分前に到着できました。

ほっと一息ついたところでなんだか靴の音がヘンなことに気づく。。
もしやまたかかとが外れた?と思い靴を見ようとしたら・・・








がーんがーん










しばらく笑いが止まらない…

冗談でしょ?

汗

こんなに色だって違うのにどうやって間違えたのだか我ながら不思議ぐるぐる

コレで2駅先の町まで涼しい顔して来ていました。
わや混みの駅のホームで電車を待って乗りました。。
それまで気付かず歩いたワタシもなかなかスゴイ。
予約時間までは残り20分、家まで引き返すこともできず、靴屋も10時前なので開いていない。。。

帰りたいというワタシの言い分も聞き入れてもらえず結局コレで検査する病院までいくことに。
病院だからスリッパに履き替えるかも!なんて妄想も踏みねじられ混んでいる待合室にガイジン連れて入れば普通にじろじろ見られます。。
ガイジンとの子供を連れていればそれまたみんな見ようとするため目線はベビーカーのある下方へ、そしてアタシの足元へ。。

そうこうしているとあおむしくんが不機嫌になりだしギャン泣きを始め、さらに注目度アップ!
でもギャン泣きのおかげで外で待つことにしたのでまだ少し人目にさらされずに済んだのですが(って、散々人目にさらされた後ですが絵文字名を入力してください)、再び帰りの道路でも人目が気になって気になって仕方がありません。

ダンナが気を使って人がいる方にベビーカーを盾にして見えないようにと気を使ってくれるものの、身長差35センチ近くもある凸凹夫婦、それでなくても目立つのに、黒とシルバーキラキラの靴でさらに注目度アップ!
そりゃもうホント顔から火が出る思いでした。
こんな間違えするのなんてマンガかドラマぐらいしかありえないと思っていたけどまさかアタシがやるなんて!
ああ、もう、ホントに恥ずかしかったぁぁぁぁぁ

行き道だって同じ状況だったのに、知らないということは時に幸せなのかもしれない、と思ったりしちゃいました。



 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。