はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 1歳 > 1歳2カ月になりました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳2カ月になりました

2009 - 10/22 [Thu]

1歳2カ月0日目

111_20091022161914.jpg
コチラの写真、実はちゃんとした腕のある方に撮っていただいたものです^^

なんか最近ブログをあっぷする時としない時にムラがでてきたような・・・

1歳になっていろいろできることもあって記録に残しておきたいと思いつつ、なんだかバタバタと1日が過ぎてしまう今日この頃。。。

あんよはほぼできるようになり、歩数を数えられなくなるほどに。
もう軽く走ったりもします。
でもアスファルトで歩かせたら頭かダイブしておでこにたんこぶ&擦り傷を作ってしまい、ハハ反省。。


[広告 ] VPS

ワタシのヘンな声&きちゃない背景は見逃してください。

お手手ぱちぱちもできるようになったのが嬉しいのか、テレビで観客席の人が拍手をしていると一緒にパチパチやってみたり。

パパとお風呂に入っている時、お風呂トイのダックを持ってパパが”くわっくわっ”というと、”くわっくわっ”とまねしてみたり、散歩中の犬やテレビに映った犬を見て”ワンワン”って言ってみたり。
すごーい!!って思っていたら、ペンギンやカバを見てもワンワン言ってました絵文字名を入力してください

夜泣きはもうすっかり治まったようで、基本21時就寝の朝7時から7時半におめざというリズムができてきました。
再び通してねてくれるようになりとても助かります^^

しかーし。嬉しいことばかりではありません。。
自我も出てきて、やりたいことができないと狂ったように泣き叫んだり、食べ物の好き嫌いも出てきて、お食事タイムが憂鬱なハハでございます。
パパの遺伝子が強いのか単に子供はそうなのかわかりませんが、野菜、とくに緑のモノが嫌いなようで、うっかり口に入れちゃうとうぐっっっと顔を真っ赤にして吐きそうになり、その後は泣き叫んで拒否。
色合いも悪いわかめもパス。


あ、そうそう、今さらですが、やっと味噌汁というものを作りはじめました。
紅茶コーヒーをはじめ、あたたかい飲み物が嫌いなダンナがいるため(と、人のせいにしておく)味噌汁なんて作ったことがなかったのですが、離乳食も完了期となるとそろそろ日本の食卓風にしなければとおもったのもありまして。
最初はどうやって作ればよいのかわからず今さらながらにネットで検索しまくりました^^;
母に聞いても簡単でしょ、ってさら~っと説明されてよくわからずでしたので。。
作りはじめるとこりゃ便利!
とにかく何でもぶちこんでしまえばあおむしくんのゴハン、一品ができてしまいます。
あっぱれ、和のメニューですね!(メニューなのかな?)
ダンナも一応おいしいと言って飲んでくれています。ほんまかいな?

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。