はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 1歳 > アレルギーテスト  


-- - --/-- [--]


アレルギーテスト

2009 - 10/27 [Tue]

1歳2か月5日目

あおむしくんの咳がなかなか治らない。
かれこれもう1かげつぐらいかな?

先日小児科へ行った時、パパが小児ぜんそく持ちだった話をしたら、その子供は普通の子の3倍の確立でぜんそくになる可能性があると言われ、アレルギー検査をしましょうということになりました。

数こなした予防接種でも一瞬泣いてすぐにケロリとする怖いもの知らず?のあおむしくん、血液採取の時も動かないようにタオルでぐるぐるにされていても笑ってたそうな。
(ママの姿が見えると助けを求めて余計に暴れるそうで、採取の間は待合室で待機することに)
やはり血管に針を刺すのは双方ともに大変なのか、あおむしくんの大音響が小児科中に響き渡り…
(待合室の母子たち唖然)無事採取できました。
今までちゃんとしたあおむし君の泣き声を聞いたことのなかった先生は「声大きいのね~」って笑顔が固まっていました^^;
ヒートアップしたあおむしくん、ママの顔見てもまだ泣いてたのでケータイ渡したらすぐ泣きやんだ。
アタシはケータイに負けたのね。。

前置きが長くなりましたが、今日は結果を聞きに小児科へ。
前回あれだけ大暴れしたのに今日はやっぱりケロツとしているノーテンキくん、診察室でもゴキゲン。(女医さん&看護婦さんに囲まれてうはうは♪)
で、結果の方ですが、驚くぐらい全くアレルギーがないとのこと。
パパがアレルギーのデパートなので相当覚悟していたのですが、この点はママを受け継いでくれたようです^^

なので、今まではぜんそく向けの飲み薬を出されていたものから気管支を丈夫にするステロイド入り吸引器&粉薬を処方されました。
本当は右側の吸引器だけでいいのだけど、あかちゃんの場合はうまく吸引できないからということで、専用のマスク?を使うように言われました。
マスクの方は保険がきかずに実費で2500円ぐらいだったかな…
111_20091027212200.jpg

若いのにいろいろ薬漬けで大変だのう・・・。

「薬漬けだよ、ぼくちゃんは・・・」

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

