はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 0か月 > あおむしくん誕生  


-- - --/-- [--]


あおむしくん誕生

2008 - 08/28 [Thu]

突発で休みが取りづらい職場に勤めるダンナが立会いを希望するということもあり計画分娩で予定日よりも2週間弱早めの26日に分娩を予定していたにも関わらず、予想を上回る21日(37週6日目)夜に突然破水。
誰もいないし車はないし、タクシー呼んでも破水と言うと遠まわしに断られたり嵐の後だったためタクシーが出払っていたりと病院にたどり着くまでえらい時間がかかったけどなんとか到着。
破水をしても陣痛が来るのは初産の場合24時間から36時間後とのことなのでとりあえずは入院することに。
しばらくするとなんとなくお腹が痛い気がしてきて、これってもしかして陣痛?と思っていたのもつかの間、すぐに陣痛です!とわかる強烈な痛みが数分間隔でやってきた。
しかもいきなり。
内診するとすぐに分娩台へ行くように言われたのでダンナに電話をして分娩台へ。
1時間後ぐらいにダンナ到着。
陣痛ピーク。
分娩台にのぼること2時間ちょいで生まれました☆
時はすでに22日。

img_0578_20080901203631.jpg
超ウルトラスピード産。
本当なら安産と言われそうだけど大量出血とへその緒が胎児の首に巻きついていたというので結構大変だったらしい。。。
立会いのダンナは一旦外へ出るように言われ、腕に巻かれた血圧計の機械がヘンな音を立てていたり医師たちの会話を聞いていて一時は本気でワタシは死ぬのかも・・・と思ったほど。
でも意識はしっかりしていたし、処置が済んだ後病院のPHSで親への電話連絡も自分でしていたし意外と普通だったのかも。

aomusi1



出産おめでとう!

出産おめでとう~v-315
ブログを読んでいて、超安産だったかと思いきや、実はそんな大変な状況だったんだねv-12
でもそんなことを忘れちゃうぐらいに可愛いあおむしくんv-73
これからもブログを楽しみにしています。
本当に本当におめでとう!!

>Candy
初コメントありがとう☆
こちらにコメントもらえるなんて思っていなかったからなんだかうれしい。

あおむしくんね、生まれてから毎日顔が変化するの。
最初はダンナに似ていてよかったーって思っていたら最近だんだんワタシのつぶらな瞳に変化しつつあってそこはダンナ似のままでえーよーっって思ってるんだけど。

また時々アップするので気が向いたら覗いてね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

