はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント・外出 > クリスマス2009  


-- - --/-- [--]


クリスマス2009

2009 - 12/27 [Sun]

あれよあれよと思っていたらクリスマスの日を迎えていました。

12月も中旬を迎えるころからほぼ毎日のようにイギリスから航空便が届き、ツリーの下にはたくさんのプレゼントクリスマスブーツ
って、その写真も撮っとくべきだった…と今頃後悔。

イベントのたびにいつも刺繍を送ってくれるバーバラおばさんなのですが、今回はこんなすごいものを!!!


写真かとおもっちゃいましたよ汗

10着は軽く超える洋服たち。しかし3才向けの洋服とか入ってますが…
5_20091227005300.jpg
トーマスが好きらしいよ、とちょろっと話したらトーマスどっちゃり!

日本のじいじ・ばあば、パパ&ママからのも合わせたらこんな感じ・・・
写真に撮り損ねたモノもまだまだあります。狭い家がいっそう狭く感じます。。。
4_20091227005300.jpg
2_20091227005514.jpg

↑これはイギリス滞在中に使わせてもらって大変気に入っていたので、じいじ・ばあばからのプレゼントにかってもらいました。
ボタンを押したり動かしたりするとその色や形を英語で言ってくれます。

中でもあおむしくんがいちばんお気に召したのは写真にちらほらうつっているカラフルなカップたち。
10個セットで積み重ねたり、重ねてしまったりして遊ぶじみ~なおもちゃなのですが、常にカップを持ち歩きはなそうとしません。
コドモの好むおもちゃって想像つきませんです。。


料理が(も)苦手で面倒くさがり屋のワタシはローストチキンもケーキもお店で調達しちゃいました。
まだクリームの食べれないあおむしくん用には水抜きヨーグルトでケーキを作ってみました。
じみ~ですが、パパママのイチゴのつまみ食いを除いて完食してくれたのでとりあえずよかった^^
3_20091227005300.jpg
このサンタさんが気に入っていたのを気付かずにパパが「ぱくっ」と食べた瞬間大泣き!!!
ありゃりゃ、ごめんね~な惨事でした。


あそび疲れたのでここいらで休憩すっかな?
1_20091227143231.jpg


 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

