はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント・外出 > あっという間の年末年始  


-- - --/-- [--]


あっという間の年末年始

2010 - 01/03 [Sun]

ばたばたと過ぎてしまった年末年始。
ダンナが休みだとなんだか家でゆっくりすることがななかったけれど、休みに入ってからおむつ替えやあおむしくんに食事をあげたり全部やってくれていました。
決してやらせていたわけではなくて(ホント、ホント)、気付いたらやってくれてました。
これに慣れちゃったら休み明けが大変そうだ。。。

12月31日でなくなってしまうウエンディーズ、最終日は混むだろうと思い30日に行ってみたのですが、昼前から行列が…
222_20100103011019.jpg

夕方行ってもまだ行列が…
111_20100103011019.jpg

みんなお持ち帰りだったけれど、せっかくだから最後に店内でいただきました。
スペシャルメニューのベーコンデミグラスは売り切れでした。
みんな同じことを考えるのか、メニューのいくつははすでに売り切れ。。。
444_20100103011245.jpg
このチリポテトのファンが多いらしく、ほとんどの人が買っていたようでした。
ワタシも大好きだったのにな、もう食べれないんだと思うとちょっと残念。

なんかさみしいよ…
333_20100103011019.jpg


帰宅後はもじゃもじゃの後ろ頭を散髪。
ケープが不快なのかとても嫌がるのでトーマスのDVDで気をそらし、ちょきちょき・・・
111_20100103101507.jpg

少しはすっきり?
333_20100103101507.jpg



翌日大晦日は毎年恒例のお蕎麦屋さんへ。
でもあおむしくんのお昼寝の後に行ったら毎年頼むセットが売り切れてしまい、天ぷらそばになってしまいました。
気が抜けたら写真撮るのをわすれてしまったので去年の写真をアップして気分を高める(?)としましょう。
(右上の前菜がないだけで後はおんなじです)
soba.jpg


親から京にんじんとサトイモをもらって、なんだか御節でも作ったら?と言われたような気がしたので、今年はがんばってみようかと思ったけれど、買おうと思っていた重箱が売り切れてしまったので(そんなにギリギリじゃぁねぇ)作る気が失せてしまい(いい言い訳だ。)結局ちっちゃなセットを買っちゃった。
(お屠蘇の容器がなくてティーポットで代用しちゃうし。。。)
555.jpg
ちゃんとした正月料理からはほど遠いですが、なんもやらなかった今までから考えればようやった!と思います。
正直サトイモやゴボウなんて今まで触ったこともなくって、剥き方やら切り方やらネットで調べまくりました。。。
そうやってがんばって作った煮しめも煮物嫌いのガイジンには大変不評でした泣く


ばたばたと相変わらずまとまりないですが、いつも見てくださる方(いらっしゃったら)、またうっかり間違えてたどりついてしまった方、今年もどうぞよろしくお願いいたします!666.jpg




 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

