はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 1歳 > 歯がゆいのだ  


-- - --/-- [--]


歯がゆいのだ

2010 - 01/14 [Thu]

1歳4か月23日目

かなりたくさんの歯が生えそろっているあおむしくんですが(上下すでに8本ずつ生えてました)、さらにまた奥歯の奥(一番奥?!)が生えようとしているのかとても気になるらしく、いつも手をしゃぶっています。

しかも四六時中。


しゃぶっているというか、噛んでいるようにも見えて、そんなおてては痛々しいのですが、いっこうに止めず。。。
おかげで服はびっちょびちょ。
前はスタイでなんとかなっても袖までもがびっちょびちょなので1日に数回お着替えタイムです。
あー、やれやれ。

歯固めをあげてもだめで、どこかでスルメがいいらしいと聞いたので、わざわざ買ってきてあげたのに、1,2口しゃぶってポイ。
彼には大人の味は早すぎたかな?
仕方ないから残りはワタシが七味マヨつけて食すとします。。。

でも四六時中痛痒い思いをしているんだなぁ、と思うとちょっとかわいそうに思えてしまいます。

そうそう、いまさらなのですが…

はろ!
1_20100114152016.jpg

もう1か月早く出てきてくれたらクリスマスに間に合ったのになぁ。。。

でも4か月前はハゲてたから、それを思えばようがんばったもんだ。


 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

