はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント・外出 > 大阪 その2  


-- - --/-- [--]


大阪 その2

2010 - 01/31 [Sun]

とりあえず大阪に来たので名所巡りもしておかねば!とのことで

大阪城へ
11_20100129173310.jpg

間近で見るとスゴイぞ!
12_20100129173309.jpg


中は8階建てで、ベビーカー連れにもやさしくて、すべての階をエレベーターで回らせてくれました。(入城料は600円也)
一番上は展望階になっています。写真右は展望階からの景色
13_20100129173309.jpg

お城の中を見れると思ってわくわくして入ったのですが、どちらかというと博物館的な感じ。
14_20100129173309.jpg


とりあえず大阪らしいところで写真を。
33_20100130001915.jpg

これを生で見れて感激!
30.jpg

グリコの逆側
31.jpg

パスモの大阪版、イコカ(行こか~ってめちゃめちゃ大阪っぽいネーミング)
34.jpg
そのほかに”たばこのポイ捨てアカンずきんちゃん”なんて大阪らしいポスターもありました。(これも写真撮り忘れたよ~

バイバイ、大阪。
35.jpg

行きで抱っこは大変嫌がって苦労したので、帰りはベビーカーを座席の前に置いてみました。
無理かな?と思ったけれど、思ったよりも広かったようでした。
「こちらの方が快適^^」
36.jpg

出発から帰宅まで結局体調が悪いままでいつもにも増して頭がまわらず、後から思えばあれも撮りたかった、これも撮りたかったって景色やらがいっぱいでちょっと心残り。。。
やっぱり本場のたこ焼きはおいしかったけど、これまた写真を撮り忘れ~

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

