はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 1歳 > 1歳6か月になりました  


-- - --/-- [--]


1歳6か月になりました

2010 - 02/24 [Wed]

きづいたら1歳半になっていました。
2歳まであと半年。
つい先日やっとこ1歳になったと思っていたのに本当にあっという間です。

でも1歳になってから、本当にいろんな変化が毎日のように見られて、記録するのも忘れてしまうほどです。(だらしないからね~)

1歳になるまではどちらかというとかわいいと思うよりもツライと思う方が多かった育児。(ごめんよ。)
今でもヒステリックな爆音泣き声で毎日鼓膜ビリビリで胃痛が走るけど、甘えるようになったり、嬉しいも悲しいも感情表現が分かりやすくなったのもあって、ツライよりもカワイイと思える割合の方が多くなりました。
(って、今は寝てるからそんなこと書けるけど、実際横で爆音聞かされたらやっぱりツライって書いてるかも)

そんな中、助かっているのが夜の寝かしつけ。
数日間の戦場的なネントレのかいあって(帰省時の義母のスパルタが一番効果アリ?)、お風呂→就寝儀式(寝室までの短い距離をねんねの歌いながら移動して一緒に電気消すだけですが)→ベッドに置いて青くまちゃんを持たせて布団を掛ける→おやすみ~と言いながらその場を去り、部屋の入り口のドアを開けて外の部屋の光が入るようにしておくとそのまま寝てくれます。

他の子と比べるとかなり落ち着きがなくて心配になったりイラッとすることも多いけど、ちょっとしたところで親孝行してくれているのかな?

食べることはだいすきでとにかく食べる。
食べてくれるのは助かるけれど、食べ終わるともっとくれー!と言わんばかりにギャン泣き。。。
体重も急激に増えた気がするので心を鬼にして終わりなものは終わり!とするのですが、毎食後、落ち着かせるのが一苦労。。。(特に外では…)

先日行った肉屋にて。ちぢみをほおばるあおむしくん。食べるのやっぱりだいすき
222_20100222235958.jpg

チェアベルトに見立てたカバンの肩掛けで脱走をあきらめた人
333_20100222235957.jpg

外も気になる。。。
111_20100222235957.jpg


1歳半の身長80~83センチ(測ってくれる人によって違う…)、体重11キロ。

ホント、大きくなったなぁ。

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

