はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 1歳 > 呼び出し  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼び出し

2010 - 04/01 [Thu]

相変わらずハハ、体調完治しきれないまま今日も仕事に向かっていました。
気付いたらなんとか3週間こなしていて、我ながらようやっとる、と思ったりもします。
引き継ぎが終わった時にはもうムリ、辞めたーい、って思っていたけど。

お昼休みが終わり席に戻ると隣のおじちゃんに「○○さん、緊急!」と言われたので、あちゃー、なんかやらかしちゃった?第一営業日だし・・・なんて思っていたら、保育園から電話があったのをとってくれていたのだそうです。
なんとあおむしくん、再び熱が38.9度まで上がったそうで、至急迎えに来るように!とのことでした。
今日は海外からの来客の為部内の人がみんなそれにつきっきりでおらず、このまま帰ったらカラになっちゃう・・・と考える間もなく隣のおじちゃんが上司には伝えておくから行きなさい、と言ってくれたのでお言葉に甘えて午後は早退。

迎えに行くと保育園ではお昼ねタイムのはずなのに、あおむしくんを含む半数以上の子が走り回っていてなんか最近不安を抱くことが増えつつあります。
連絡ノートにも食事、ウンチ、お昼寝ぐらいしか書かれておらずどんなふうに過ごしていたのだろうか、とても気になったり。。
お昼寝もしてなかったり、しても30分以内だったりするのを読むとこんなのが毎日では健康でも体調悪くなるのでは…と思ったりもしていた矢先でした。
確かに公立の保育園のように広さがないので病気はうつりやすいと知らされていたけれど、本当によくもらってくるものです。
その後ママにうつされるのが習慣化しそう。

小児科へ連れて行くと気管支炎の可能性があるとのことで抗生剤を処方されました。
狭い保育園に入れていればこんなこともしょっちゅうなので覚悟はしておいた方がよいと言われ、今後も心配。
夜になっても熱は下がらなかったのでお風呂には入れず体だけ拭いて早いところ寝床につかせました。
どうか明日までには良くなっていますように。




 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。