はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 0か月 > 心配事、少し解決  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配事、少し解決

2008 - 09/08 [Mon]

退院後2週間近くになるけど、どうも顔が黄色っぽく見える。

黄疸?

しばらく悩んでいても解決しないので市の保健師さん来訪の日を早めてもらいみてもらうことに。
結果普通の日本人は黄色人種なのでこれぐらいの色なら問題ないけれど、半分白人の血が混じっているので以前の状態を見ないと何ともいえないけど、黄色がひどくなるようなら病院で診てもらったら安心だけど、とのこと。(まとまりない文章じゃ。我ながら)
とりあえず24日の1か月検診まで様子をみてみることに。

首の力も強いしウンチの色も問題ないのでそんなに心配いらないかも?とのことだけどあくまで保健師さんとしての意見なので、とのこと。

体重も測定してもらい、退院時の体重から今日の体重を日割りすると1日24グラムずつ増えてるそうで、もうすこしがんばって授乳回数を増やしましょうとアドバイスをうけました。

ゲップがなかなか出ないので夫婦そろってあたふたあたふた。
すごい顔になっちゃってるよ~
7

それでも出ないのでダンナの膝の上で一休み。ほっ。
8

疲れきって寝てしまったけどその「しぇーっ」ってポーズはちょっと古いんでは?
9




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。