はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > あけおめ  


-- - --/-- [--]


あけおめ

2011 - 01/11 [Tue]

あけましておめでとうございます・・・からだいぶ過ぎてしまいました。
年賀状や年賀メール、ありがとうございました。
それから、お返事メールできていなくてスミマセンでした。
年末年始は予定外の出来事、冷蔵庫が壊れて買い替えや年明け直後にガラスの引き戸が倒れて割れる、でも大家さんも不動産屋さんも連絡とれず等々いろいろあって、気付いたら1月も半ばとなっていました。

あんちゃん、自我真っ盛りでもう手がつけられんっ!って思っていたけど、最近は少し要望を聞いてやってからこちらの条件を出すと聞きいれてくれたりしてきました。

また、妹子ちゃんにはとても優しいお兄さんで、妹子ちゃんギャン泣きでブランケットをけり飛ばしていると、駆け寄ってはちゃんと掛けてあげたり、お休み前には「なでなで」をしてからベッドに行ったり。
家の中では99%トイレでおしっこができるようになったりと。

まだまだ思い通りにいかないとぎゃん泣きしたりすることは本当に多いけど、それでも妹子ちゃんが来てから少しお兄さんらしくなったような気もします。
(でもでもやっぱりママお手上げ~って思うこと多くてトイレにこもったりもしているけど)



妹子さんの方は、なんとか成長をしているものの、1か月検診で体重の増えが悪く要観察、1ヶ月後に再度チェックすることになっていましたが、やっぱり体重の増えは悪いようで。
前回はRSウイルスで吐きまくりだったので増えが悪いのでは?とのことでしたが、このたびの1か月は前回の1か月よりも増え方が悪いそうです。
(ママは授乳の空腹とあんちゃん対応のストレスで甘いもんの暴食で順調に増えているのに)
体に異常を感じるほどではないものの、やはりふたたび要観察でまた1ヶ月後に再度チェックとのこと。

ミルクは哺乳瓶の手入れが面倒なのもあって(ダメママね)、寝る前に足す意外は使ってなかったけど、もう少しミルクを足してみてもよいのでは?とのアドバイスも頂きました。

ぼちぼち予防接種のスケジュールも立てないといけないし、なんだか落ち着かない毎日がまだしばらく続きそう。

2月には義母も来るし、家は片付かないし。


しかも(って関係ないけど)、妹子さん、最近抜け毛がハゲしくって。

妹子:アタチ、ハゲたくないわー!
2011_01_03-4795.jpg


あんちゃん、2カ月ちょいの頃。
こんなにハゲてます。
P1000782-O.jpg

あんちゃん:今ではちゃんと生えてきてるので心配ないよ!
2011_01_03-13.jpg



 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

