はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 久しぶりに  


-- - --/-- [--]


久しぶりに

2011 - 04/09 [Sat]

地震の後、なんだか心にぽっかり穴があいてしまったように何もする気が起きず、気付いたら1か月が過ぎていました。
被災地でがんばっている方々を思うとこれだけライフラインも普通にある生活なのに脱力している場合ではないですね。
"普通"に生活できるありがたさをひしひしを感じています。
一刻も早く被災地が復興できますよう、お祈りいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログを放置している間に妹子ちゃん、4か月の半ばに寝返りをしました。
一度できるようになったらもうコロコロコロコロ寝返りばかりしています。
そのうちハイハイはじめちゃうんじゃないか?ってぐらい足を蹴りだしているお転婆娘でございます。


外出の準備をしたけど、ほかのみんなが準備できておらず放置されている、の図。
2011_03_04-5643-2.jpg


一方あんちゃんですが、最近はホントよくしゃべる。
パパママの会話を聞いて頭に残っているのか、あるとき突然「I need money」と言ってママ大爆笑!
いやぁ、ホント金なくってねぇ

あと、トイレトレはほぼ完了に近づいている気がします。
自宅ではウンチ、しっこ共に99%トイレでできるようになったのでパンツマンです。
近所へお買いものや公園もパンツですが、長時間外出の時は心配なのでパンツ型オムツを履かせていますが、ほとんどオムツが濡れることはなくすんでいます。
あまりにも長時間我慢しているようなので心配になっちゃうほど。
夜寝る時はさすがに毎日成功とは行かないのですが、まぁ、そのうちね。


りんごちゃん♪
2011_04_08-6074-2.jpg



 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

