はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント・外出 > 月島もんじゃ屋  


-- - --/-- [--]


月島もんじゃ屋

2011 - 06/04 [Sat]

月島に行ったで、名物もんじゃを食べてきました。

入ったお店はえびすやさん。
1階のお席も空いていたのに、子連れな私たちを見ると、2階のお座敷席に案内してくれました。
誰もいなくて貸切状態でのびのび過ごせたし、子供が退屈しないようおもちゃなども貸してくれたりと、子連れでもんじゃを楽しめるお店でした!
英語のメニューもあって、日本語のわからん外国人にもたのもしい。
なによりもお店の人がとてもフレンドリーで、そしていろいろと気遣いをしてくれたので本当にありがたかったです。


はじめてみるもんじゃになんじゃこりゃ?と言わんばかりに見つめるあんちゃん。
お店の人が焼いてくれるのですが、その手さばきが本当にすばやくて芸術的。
コチラは、餅、明太子、ベビースターなどが入ったオススメのもんじゃ。
コレ、ホント、おいしかった。
1_20110604162554.jpg


妹子ちゃんものびのーび
3_20110604162553.jpg


妹子ちゃん、何度もテーブルクロスを引っ張りたくて手を伸ばす
5_20110604162553.jpg


はじめて食べたもんじゃ。見た目からは想像つかぬウマさ!



アタチのは・・・by、妹子
8_20110604162639.jpg


アップで見ると多少グロイけど、めちゃめちゃウマかったのよ~
7_20110604162640.jpg


アタチ、なんも食べてないけどくつろいでるからいいわ by 妹子
2_20110604162553.jpg

床の間には上らないでください、と書かれているのに…
[広告] VPS



絵本やおもちゃもあります
9_20110604162639.jpg


お食事後にはちょっとした駄菓子かおもちゃを選ばせてくれて、子供も大満足
お店の入り口のカエルさんも風流でよろし(写真には映ってなかった)
10_20110604162639.jpg
絶対また来るよ!!!


お店の向かいにはレトロな交番が。
11_20110604162638.jpg


細い道を入ると昭和にタイムスリップしたような光景も
12_20110604162708.jpg


あんちゃんin昭和
13_20110604162707.jpg




☆オマケ☆

とある日の午後
2011_05_22-6573.jpg

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

