はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき・ひとりごと > 「ふつう」であることの幸せ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ふつう」であることの幸せ

2011 - 06/06 [Mon]

震災が起きて少しだけど生活が変わった。
被災地で暮らす方々に比べたら問題ないぐらいだけれど、0歳児の外出の頻度、妹子ちゃんの洗濯物の家干し、子供の口にはいる物の水道水、そしてあんちゃんの砂遊び、神経質かもしれないけれど気を使うようになりました。
震災前は何事もなく外出したり外遊びしたり。
今思えばなんでもない日常が幸せだった。

あんちゃんの出産時、隣の分娩台で一緒に頑張って(もちろんカーテンで仕切られてたけど)、数時間違いで出産して、入院中から退院しても母子ともども仲良くしてきたお友だちのお子ちゃん、腫瘍が見つかってしまったとのこと。
良性だかからと言われていたのに悪性ということが分かった。
わかったときにはすでにステージ4(最悪の段階)で抗がん剤治療を始めたと知らされた。
すごくショックでショックでどうしてよいかわからなくなって泣いてしまった。
ふと見ると横で扱いが難しい魔の2歳児あんちゃんがいる。
腹立つことが多いしもうお手上げ!!!って思うことも多々ある。
でも健康なのだ。
それが普通だと思っていたけれど、健康でいれることはとても幸せなんだと改めて思い知った。

我が家は本当に貧乏でギリギリの生活だけど今、こうしてパソコンに向かっていることもできるし普通に生活している。
これってものすごく幸せなんだ。

家族が健康であること。
改めて感謝しなくては。

1_20110606112419.jpg



 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。