はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 0か月 > 和風だけど欧米か?!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


和風だけど欧米か?!

2008 - 09/18 [Thu]

14.jpg
見ての通りかなり和風フェイスのあおむしくん。
小粒なおめめがワタシそっくり。

しかし彼には蒙古班がない。(らしい。ダンナ談。ワタシ、未確認だっしゅ
考えてもなかったけど、変な知識があるダンナに、
「日本人の赤ちゃんって普通お尻に青いアザがあるんだよね?でもあおむしくんにはないんだけど」
って。

あらら、そんなところは欧米か?!

しっかりしてきたね

欧米顔してると思うけどな~!!
でも言われてみると目はママに似てるかも。
まだフワフワ軽いんだろうね、可愛いなぁ~
3ヶ月くらいで首がすわったころ、ぜひ会いに行かせてね☆

はじめまして♪
ブログ訪問者にまるむさんのブログの名前があって、いつもは知り合いのブログにしか飛ばないんですが、『あおむしくんとの日々・・・』が気になって気になって・・・。

青虫を育てているのかと思ったらなんてかわいい『あおむしくん』がいるんでしょうv-10
生まれたてホヤホヤですね。
我が家はパパが中国人で上のお姉ちゃんはパパに似たらしく蒙古班はありませんでした。息子は私にそっくりなのでしっかり青々とした蒙古班があります。v-411
同じアジア人なのに不思議なもんです。

うちも娘が3歳のときに初めて暗記した英語の本が『はらぺこあおむし』でしたよ。
子育てには必需品?ですよねv-415
よかったらまたいつでもブログに遊びに来てください。(←変なブログですけど・・・)
私もあおむしくんの成長を楽しみに遊びに来ますねーv-354

だるちゃんへ

でっしょー、かなりワタシの目。
ワタシの顔のパーツの中の一番コンプレックスに思っている部分を受け継がんでもいいじゃんけ…と思ってるんだけど。
ダンナもなーんとなくそう思ってそうな雰囲気よ。
因みにワタシの顔パーツでまあ受け継いでもいいよ、って思う部分は「鼻の穴の形」
これはデカ鼻ダンナのを受け継いだっぽい。

>まだフワフワ軽い・・・
とんでもない、もうすでにかなりパワフルで、起きている時間は泣くかケリ入れられまくっていて、どこにこんな力あるんじゃい?ってぐらいよ~^^

そうだね~、今はあおむしくんのペースについていけずぐったりな日々だけど、あと少しすればペースがわかるようになるかも?
いろいろ先輩ママのアドバイスも聞きたいので11月前後(11月中旬は義母来日デス)あたりにぜひぜひ!!




くりまみさんへ

はじめまして!
見にきてくれてありがとうございます☆
「子育てブログ・ハーフの子」サイトでほかの方の育児も参考にしたいといろいろ見ていたところでした^^

蒙古班、不思議ですよね!
遺伝っていったいどのようにするのかって考えちゃいます。

娘ちゃん、3歳で英語の本暗記しちゃったんですか?!
ちなみにパパ語の習得とかもやってますか?

ブログ、ささっと再拝見させてもらいました^^(ポチもしちゃいました^^)
鬼の居ぬ間の洗たく状態なのでまたゆっくり拝見させてくださいね!



コメントありがとうございました~そしてまるむさんのブログも
一気に呼んでしまいました。それにしても」あおむし君、かわいい♪
パパはメロメロでしょ?
うちの子も蒙古班ありませんでした。欧米の人って蒙古班みると
びっくりするって言いません?青あざだと思うって誰かが言ってた様な・・・

これからもブログ楽しみにしてますね~~お互い育児を楽しみましょう♪

こちらこそ☆

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます☆
パパ、確かにメロメロです、ぐずってない時限定ですが(^^ゞ
最近起きている時はほとんどぐずってるし、あまり寝てくれなくなっているので早く大きくなって落ち着いてyumillerさんの息子くんみたいに一緒に外出できる日が待ち遠しいです。
yumillerさんのブログ少しずつ過去からも読ませてもらっていますが、息子くんの生まれてすぐのころを読んでいるとやっぱりみんながんばっているんだな~と励みになりました。
日々成長していて本当に赤ちゃんってすごい!
そんなわけでまたブログお邪魔しますね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

