はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 妹子0歳 > 妹子さん、10か月になりました  


-- - --/-- [--]


妹子さん、10か月になりました

2011 - 09/05 [Mon]

もぉーきづいたら10か月になっていました妹子さんです。
あんちゃんの時に比べて記録もちゃんと取っていなくって申し訳ないような。。。

最近の妹子さんですが、つかまり立ちをしてあるく。(伝い歩き?)
離乳食はやっともりもり食べてくれるようになりずっしりしてきた。
あんちゃんよりも無駄な(?!)夕暮れ泣きとかはなく日中はとても扱いやすい子なのだけど、寝つきが悪くって夜中も頻繁に起きるし、昼寝もちょいちょい。→ママ、げっそり。
ふとスイッチが入るとぶーっと唇を震わせて唾を吐きだす。
コレ、やりだすと口の周りがべちょべちょになるのよね。。


あと、このところ偶然だけど頻繁にトイレでウンチができています。
2人目って手抜きになるというけど、ホントあんちゃんの時みたいに布オムツやECとかいっておまるに座らせたりすることはもうまーったくしていないのだけど、よく抱っこしていると「うーん」ってやっているのでそのままトイレに連れて行くと引き続きうーんとやって成功!(あんちゃん便座がトイレに常備されている)とか、よくうーんっってやってるのを見かけるのでそのままトイレに連れて行くと成功!みたいなホント偶然なんだけど、トイレでできた時には本人もすっきり☆みたいな表情です。
もちろんそんな日が毎日続くわけもなく…でしたが。
と、ちょっとキタナイ話題で失礼。

あと2カ月で1歳になっちゃうんだな~と思うと嬉しいような寂しいような。。。
今って毎日いろんな新しいことの発見で見ていて本当に飽きない。
いつまでもかわいらしい今でいてほしいけど、なんて。


トイレネタでついでに。
パンツマンになったあんちゃん今のところ失敗なく順調なのだけど、夜中も寝が浅くなると「だでぃー、といれ~」ってちゃんと起きてトイレに行きます。
パパっこあんちゃん、「まみ~」じゃなくて助かっとります^^
ちなみに・・・
ワタシが起きようとすると、「マミーやだー」と言われます


ほのぼのなお二人さん
2011_09_03-7415.jpg


妹子さん、みっひーさんに気を取られて両手放して立つことに成功☆
(それまでは横のゲートにつかまり立ちしてたんよ。でも後ろ、よっかかってる?)
2011_09_05-7463.jpg


もお最近すごいことをする妹子さん、ちょっと目を放していると、あんちゃんの子供イスを部屋のはしっこへ持って行き、それに登ってつかまり立ち~なんてやっちゃって、足を踏み外してあやうく顔面をイスの背もたれやらにぶつけるところだった…なんてことも。
さすがに写真撮ってる余裕はなかった
でもすでになんかやらかしたようで、数日前から左のほっぺたにぶつけたような大きなアザができてた妹子さん。
しらん間に何をしたんじゃい…?

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

