はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 1か月 > 一か月検診・初めての外出  


-- - --/-- [--]


一か月検診・初めての外出

2008 - 09/25 [Thu]

生まれて33日目にして初めての外出あおむしくん。
行先は一か月検診のための病院なのだけど我が家には車がないので電車を乗り継いて1時間弱。

電車
心配していた黄疸の数値も異常なしとのことで、皮膚の黄色は母乳のせいで、もうしばらくは消えないらしいとのこと。
とりあえず安心。。。
しかし上記写真のパパの皮膚と比べるとほんとーに黄色い。
ダンナいわくワタシの肌の色だねーって言うけどムカッ

体重:3980g
身長:56.1cm
共々至って標準値とのことで順調に成長しているそうです。
泣くたびに授乳してたから重量オーバーですねぇ、なんて言われるかも…って恐れてたけど。

オプション料金で血液検査をしてもらえたのですが、結果はダンナの血液型を受け継いでました。

病院の待ち時間もおとなしく寝ててくれて助かり母ちゃん。
病院
ところでワタシも退院して以来の長旅で外出時間は寄り道含めて5,6時間。
久しぶりにたくさん歩いたら足つりそうになってたわ。
1か月外出しないと弱るものねぇ…と実感してしまった。
(年齢もあるのかも汗あせ

あまりの疲れのせいか、その晩洗濯機に洗剤入れずに洗濯してたがっくり
当のあおむしくんは移動中ほどんど寝ていてくれて助かった反面、外出で疲れているんじゃ?と思っていたのにやっぱり夜寝れずに夜中の授乳以降は寝かしつけに3時間以上かかってしまった。
たのむよ、寝てくださいな・・・

おはようございます♪

あおむしくんスクスクと大きくなっているようですね。v-410

初めての電車でのお出かけどんな風に感じたんでしょうねv-290
新米パパさんのあおむしくんを抱いてる姿が初々しい・・・v-352

黄疸とか心配になりますよね、うちも二番目が黄疸で一日箱に入れられちゃった時はどきどきしました。
・・・てかうちのお姉ちゃん、生まれたとき3800gでした・・・v-388ボブ君4480・・・v-399
一ヶ月検診並みに生まれてきたね、と先生に笑われました・・・。

洗濯物うけちゃいましたv-411
まるむさんも久々の遠出でお疲れでしたね。しばらくは無理せずがんばってくださいね。

くりまみさんへ

くりまみさんの子供ちゃん、黄疸だったんですか。
生まれて間もなくして1日箱にいれられちゃうなんてちょっとかわいそうだけど、それでも元気になれるのなら、と思えばですよね。

お姉ちゃん、ボブくん共々大きく生まれてきたんですねー。
出産大変ではなかったですか?
確かに一か月検診なみですよね^^
でも健康で元気でいてくれることが何よりですよね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

