はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 納車  


-- - --/-- [--]


納車

2011 - 09/14 [Wed]

我が家に車がやってきました!!















20110912_015.jpg


20110912_024.jpg


紙でできてますが、何か?



明日の食費が…って我が家にリアル車なんてこたぁあるわけないです。
車関係の会社に勤めるワタシの妹がかなり昔にあんちゃんにってくれた紙でできた車組み立てセット。

コレ、作るのがかなり大変で、何度投げ出そうとしたことか。
こんなに複雑。
20110912_016.jpg


説明書見ながら頭抱えるママを横に、よいしょ、よいしょって必要なパーツを持ち去ってあちこち歩き回るあんちゃんに、時々「おぇっ、うえっ」という妹子さん、よく見るとパーツの小さな段ボールのゴミを口に入れたが飲み込めずに恐ろしい音を立ててたりと・・・ホント大変な作業でした。
んでもって段ボールの端って結構シャープで気付いたら体中小さな切り傷だらけになって。

でも、できあがった車に大喜びしてくれたので頑張ったかいあったよ~。
20110912_033.jpg



普段なら怒られてもなかなか片付けないあんちゃんが、自ら散らかったおもちゃを片付けて、車の中に入って移動できるようにお部屋をきれーにしていたのにはびっくり。
(片付けた横から妹子に散らかされてたけど)


時間をかけて頑張って作ったけど、破壊されるのは早かった。。。
マミ、直して~。の繰り返しだけど、もう無理でーす。
本来なら入って移動したりして遊ぶのではなく、落書きをしましょう、という趣旨のおもちゃなので、壊れた車は落書き用に。

20110914_049.jpg


ああ、廃車となり、また大きなゴミが増えたなぁ。。。

でもあんちゃんは楽しめたようで、よかった、よかった。
ありがとう、妹よ。


追加で。。。

その翌々日には、マミ、コレどけてー、って言われて本当にゴミになってしまったよ。
ホント飽きるの早くないかい?

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

