はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 病気続きの1か月  


-- - --/-- [--]


病気続きの1か月

2011 - 10/27 [Thu]

気付いたらしばらくぽっかり更新していませんでした。
妹子ちゃんの水ぼうそうから始まり咽頭炎になりおなかの風邪にもなって上下噴水。
あんちゃんも一緒におう吐おう吐おう吐。でもこの方は元気元気。
その後はママももらって上下噴水くたばって点滴。。。
落ち着いたと思ったらこんどはあんちゃんが妹子ちゃんからもらった水ぼうそうになってしまいました。
予防接種を受けていたのでさほどひどくはなかったものの、でも30個ぐらいはブツブツでたかな?
もうそんなんできづいたらあーっと言う間に1か月がすぎ去っていました。

水ぼうそうって1歳未満でかかると免疫がきちんと付かないらしく、またかかる可能性があるんだそうです。
妹子さん、かかり損です。。。
ちなみに病院で「お母さんはだいじょうぶですか?大人がかかると大変ですよ」と言われ、その場で母に電話をして確認すると、どうやらワタシも生後6か月でかかってしまっていたそうで、そのまま小児科で予防接種受けてきました。

まぁその後も妹子さん、あんちゃんと交代交代で風邪ひきまくってしまっていて、予防接種スケジュールが狂いまくりでママはあたまがぐるぐるランド。。


なんでもかんでも噛みたい妹子さん。
先日はママのケータイを噛んで液晶破損。・゚・(/Д`)・゚・。
でもしぶとくすまほにはしたくないので無理やり修理してみたよ。
(ソフトバンクの秋冬モデル、すまほじゃない機種って1種しか出ないんだそう。他社に変えるか?)
うーたんも痛そう。
2011_10_27-7825.jpg


 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

