はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント・外出 > クリスマス会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス会

2011 - 12/19 [Mon]

先日クリスマス会に呼んでいただきました。

このメンバー、ダンナにどういう知り合い?と聞かれて返事に困るほどランダムな集いで、呼んでいただいたお宅の主催者さんとはこの日が初対面。
呼んでもらえた経緯に関してはとても複雑なので省略するとして・・・

わざわざ集めたわけではないみたいだけど、とても国際的な人種の集いになり、日本+スペイン人家族×2、日本+アメリカ人家族(ダンナ様は欠席)、日本人家族、日本+イギリス人家族(ウチ)、日本人&韓国人独身者。

ダンナは仕事を終えての参加だったけど、社交的じゃないので参加には尻ごみりしてたけど、会話は日本語、英語、スペイン語とさまざまで、日本語のできないダンナが参加すると日本人もみんな英語でしゃべりかけてくれたりと、とても楽しめたようです。
(いらした外国人の方はみんな日本語が上手でした)
本当にみんな初対面なの???っていうぐらい和気あいあいと過ごさせて頂きました。

オーナーご夫婦の旦那様はスペインの方で、お料理もスペイン料理を作ってくれたりと本当に素敵なおもてなしをしてくれました。
本当にどのお料理もおいしくって、ちゃんと写真を撮り忘れたのが心残り。
レシピも聞きたかったけど、どうせ凝った料理はできないので、よしとしましょう。


オーナーさんの手作りケーキに群がるキッズ
IMG_0961.jpg
この後、子たちにむしばまれたケーキは悲しい姿に。。。

ケーキ目の前にウホウホなあんちゃん。
みんな食べ終えてケーキを去っても最後まで食い荒らしていた人。
IMG_0950.jpg

ケーキの前にはバターロールのサンドイッチ3つ、ピザ1切れ、キッシュ(?)にスパニッシュオムレツまで食べていたあんちゃん、ケーキを食べ終えた後にはとうとうおなかが痛いと言い出した。
何度も止めるように言ったのに、聞かないからそういうことになるのだよ。

IMG_0957.jpg

集合写真でもケーキが気になってカメラを見れず・・・


主催者さん、本当に素晴らしいクリスマスパーティーをありがとう。
そして見ず知らず???の私たちまでご招待してくれてありがとう。
そしてコレを期にみんなと知り合うことができたので、ワタシを呼んでくれたお友だちも本当にありがとう。
(複雑ネ^^;)

この中の1人の子供ちゃん、来年からあんちゃんと同じ幼稚園です^^

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。