はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 妹子1歳 > 1歳2カ月になりました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳2カ月になりました。

2012 - 01/06 [Fri]

あけましておめでとうございます。って、もう明け過ぎ?
今年もゆる~くあっぷしていきますのでよろしくお願いいたします。

妹子さん、年明けて1歳2カ月になりました。
あんよもガンガンできるようになり、気付いたらもうハイハイをしなくなっていました。いつから??
そしてトイレトレーニングもまったく力を入れていなかったにもかかわらず、なんと事前事中?お知らせ(ウンチ限定)ができるように!(臭いネタでスミマセン)
便に関してはなぜか食事中によくきばっているのでそのままトイレを連れていくと、トイレで出す、というのがしょっちゅうあって、パパが見つけて連れて行くときによく「プ~、プ~(ウンチのことです)」と言っていたのが頭にあってか、便意をもよおすと真顔になり小さな声で「ぷー、ぷー」と言うので急いでトイレに連れて行くと90%トイレで出します。たまにオムツにこんにちは、しちゃってる時もあるけど。
あとは授乳のタイミング、食事後やお風呂後の就寝前、授乳クッションをもって「ごくごく」と言ったり。
応用編で食事中にお茶が飲みたい時にも「ごくごく」と言ってお茶を要求することも。
ちょっとずつだけどコミュニケーションが取れるようになってくると育児もちょっぴりラクになってくる気も。


めちゃめちゃ弾んでる妹子さん
(ただ延々と弾んでオチはないので飽きたら止めちゃってください)

[広告 ] VPS


BGMにはあんちゃんの泣き声。
一段と自我が強くなり、思い通りに行かなくなると大声でいつまでも泣き続けます。。。

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。