はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 幼稚園の説明会へ行ってきた  


-- - --/-- [--]


幼稚園の説明会へ行ってきた

2012 - 01/26 [Thu]

幼稚園準備云々、第一弾、説明会。

予想はしていたけど、とにかく用意するモノが多い、多すぎる!!
しかもピアニカケースやらお着替え袋を用意(作って)してください。とかって、裁縫のキライできない人はどうすんじゃい!
作り方として縦横の長さやらは記載されていたけれど、アタシみたいなど素人にはそれだけでどうしろと…?
途方にくれる…。

名前入れの指示も細かく、色鉛筆やプラスチックの平たい棒状のおもちゃ、30本ぐらい入りに関しては、名前シールはダメとのことで、色鉛筆は後ろを削って記入、プラスチックの平たいおもちゃはすべて釘で削る感じに彫ってクレヨンを埋め込んでくださいと。。。

クラクラ・・・

夏用、冬用と2着あるスモックは名前はもちろん、本人がわかりやすいようにアップリケや刺しゅうなどしてデコってください、防災ずきん袋に関しても同様です。

  気絶。。。

途方に暮れながらまずはピアニカケース、どうすんねん、と思って検索してみたら・・・
すごいサイト発見!
     ↓
http://www.ccstyle.jp/p_mcase/index.html

上記以外にももっと安くあったりもしたけれど、こちらは柄もそこそこ選べるし、肩から掛けられるようにとデザインもされていて、とりあえずこの厄介なものは(ゴメンなさい)作成せずにコチラで購入を検討中。
他にも「ピアニカケース」でくぐるとたくさんヒットして、やっぱりワタシのように人が作ったモノでもいいから助けてほしいと思っている人がたくさんいるのね、と思うと少し気が楽に^^;

ワタシが子供の頃は母があれこれ作ってくれていてそれが当たり前と思っていたけれど、改めて感謝しちゃいます。
まぁ、母の場合は人のお手伝いで裁縫もしてたぐらいなのでキライではないことは確かだけど。
ワタシなんて裾上げ、ボタン付けですら苦痛なんだからそりゃぁピアニカケースなんて言われたら気絶するわぁ。



ビックリする量の名入れにケチなワタシもとうとうお名前スタンプの購入を検討中。
     ↓
http://item.rakuten.co.jp/karafuru/539631?s-id=adm_bookmark_item02

プラスチックや布(仕上げアイロン不要!)にまでスタンプできるそうで、我が家には決して安くはないけれど、子の洋服数枚我慢したと思えば手がでないこともない^^

これだけ労力を使うのでせめて給食は毎日…と期待したいところだけど…週2回。。
毎日弁当って所よりはマシだけど、給食が毎日のところもあってかなり検討したけれど、微妙に遠かったし家から徒歩5分もせずに行けるし評判もよかったのでコチラの園に決定。

役員とかそいうのが一切ないらしく(父母にやさしい!)、唯一親に手伝って頂きたいことは運動会のみということで社交的でないワタシにはとてもありがたいことなので、みんながやって当たり前の準備や名入れでくたばっている場合じゃないよね^^;

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

