はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> あんちゃん3歳 > 奥歯8本、シーラント完了  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥歯8本、シーラント完了

2012 - 02/18 [Sat]

ヤボ用多くて放置状態のブログですが、とりあえず忘れんうちに記録を。

小さな頃から虫歯に苦しまされてきたワタシは、コドモタチには同じ思いをさせないようにと歯に関してはかなり神経質なので、賛否両論はあるけれど、コドモタチにはシーラントをさせることにしていました。
動いてしまい処置中に唾がついてしまうといけないので、話ができて言うことが聞けるようになったら(3,4才ぐらいと言われていました)とのことだったので、3歳も半ばに来る前頃から最初は1本ずつ、フルーツ味の歯磨き粉で誘惑しながら進めて行き、奥歯8本すべて完了!
これをやったからと安心して歯磨きを怠ってはいけないけれど、しないよりかはましなのかな?と。

幸いかかりつけの小児歯科さん、かなり子供が喜ぶ内装になっており、処置中もDVDをつけて気を紛らわせてくれたりといわゆる「歯医者」のイメージが全くないのであんちゃんもるんるんと歯医者への足取りがかるい。
毎回処置が終わるとバスケットに入ったおもちゃを一つ選ばせてくれるのもまた楽しみみたいで、ホント親には助かる歯医者さんなんです。
でも、1回でもあのドリルでキィィィィィンとやられたら二度と行きたがらないだろうけど。


ぴんくを着せても「男の子?」と言われてしまう妹子さんの為に買ったヘアバンド、なぜか当人よりも気に入ってしまった人。将来が心配だ。。。
あんちゃん花

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。