はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 妹子1歳 > 1歳3カ月になりました  


-- - --/-- [--]


1歳3カ月になりました

2012 - 03/04 [Sun]

妹子さん、1歳3カ月になりました。
ああ、早いもんだ。

動きも早くなりイスによじ登ったかと思うと、そのまま机の上へ・・・
もう目が離せません。。

そしてこの方、よくしゃべる。
最近のコトバは

イタイ、うえ(上を見ながら)、いしゅー(ティッシュ)、ふぃっしー(フィッシュ)、カー(車)、トレイン(電車)、ばばーい(バイバイ)、かわいい(親ばかママがいつも言うから?)、ハイ(モノが欲しい時もくれる時も)、ごくー(飲みのもくれ)、ばなな、ぱん、りんご、おちちゃった、おわっちゃった、アチュー(thank you. 何かモノをもらった時に言ってる)、うぃーうぃー(おしっこ)などなど。
そして時々二語文?のような ”ハイ、ダディー!”やトイレで大が出た際に”ウンチでた”も言ったり。

ビートゥ、ビートゥ、と言っているので何かと思ってみてみると、CDプレーヤーを指差していて、通訳あんちゃんが「ビートルズ、終っちゃったよ」って。
ビートルズのCDをかけていたんです。
いやぁ、あんちゃんの時に比べるとかーなりコトバが早い気がします。
そんな妹子ちゃんに親ばかパパが、この子はすごい、と絶賛しておりますが、ワタシも子供の頃かなりコトバが早かったと親やら親戚やらに言われてました。
が、コトバが早かったからって大きくなって賢くなるとは限らない、というサンプルがワタシでございます。。

パーシーと言いながらこんなことやってた
IMG_1266.jpg

↓コチラ、パーシーさん
Percy.jpg

ドレスアップさせられたトーマスさん
IMG_1213.jpg

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

