はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 妹子1歳 > 妹子、ようしゃべる  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹子、ようしゃべる

2012 - 03/08 [Thu]

引き続き妹子ネタ。

本当によくしゃべるのだ。
先日も「コレでいい?」とワタシが言うと「いーよー」とか、あんちゃんが「*&%$#, OK?」というと「おーけー」。

階段を降りる時、あんちゃんはいつも数えながらおります。
それを聞いていた妹子さん、階段を降りるとき、(もちろん抱っこされてです)「わん、つー、すりー、ふぉー、ふぁい」、と、自ら言っていたそうです。(パパ談)
えー?と思っていたけれど、ママとお出かけの時も、「わん、つー・・・」と言っていてビックリ。

また、腕につけてあげたラトルが取れてしまったら(取っちゃったら)「ぶろーくん」、おもちゃが壊れたのを見て、「ぶろーくん」。
誰も教えてないと思われる単語だったけど、ちゃんと聞いてるのね~。

モノを渡す時も「ハイ」だけだったのが、「ハイ、どーぞー」になって、ビートルズのCDや曲が終わると最近では「おわった、おわった」とか、ご飯の準備をしているのを見ると、「れでぃー、れでぃー」というので、「まだ」と返事すると「まだ」と復唱。真似してるだけだと思うけど。

まーよくしゃべります。
しばらくしたらどんだけしゃべる子になるのだか少々心配でもありますが・・・。

ちなみに・・・
順調と思われていたトイレトレの事前事後報告、パタリとなくなりました。
むやみやたらにプープーとトイレに連れて行かされ、その大半は空振りだったのでだんだんプープー言われても「どうせまた出ないんでしょ!」なんてプンプンしちゃったママの態度を見て言うのやめちゃったのかな…。


最近この棚に入り込んで楽しむ兄妹。
ココには服の入ったハコがあったんだけど、妹子が引っ張り出して散らかすのでどけたら遊び場になっていた。。
1_20120311145823.jpg


あんちゃんがパズルをしている間、おとなしいな、と思ったら、パズルの袋をかぶって楽しんでいらした
2_20120311145822.jpg



ここ数日お天気が悪くて外出できず、せまーい家の中に怪獣2人と軟禁状態。
あんちゃんはエネルギー余って力の加減がうまくできないのに妹子にからんでは泣かしたりはたまたママが見えないと思ってどついたり叩いたり、妹子は大人しくあんちゃんがパズルをしている横から破壊していきあんちゃんを怒らせたりあんちゃんのお気に入りの本を破いたり。
時には武器?!を持ってあんちゃんを攻撃!不意打ちされたあんちゃん激怒!!
二人がご機嫌で仲良く遊び始めると狭い部屋を走り回る走り回る。
隣の部屋に居てもその音がうるさいと思うほどなので下の家にはかなりの騒音となっているはず…。
そんな状況なので一日中「くぉらー」「仲良くせんかーいっ」「しーずかにせんかーいっ」「はしるなー!!」と怒鳴り続けていたらそんな自分もイヤになった。
週末ってパパも仕事でいないし、アタシ、ハゲそうだよ。。。
のびのびと育ててあげたいのに、ついつい怒ってしまう。四六時中。
おおらかなお母さんになりたいわ。。

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。