はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> あんちゃん3歳 > やっとこできた。。。  


-- - --/-- [--]


やっとこできた。。。

2012 - 03/19 [Mon]

かーちゃんが~よなべーをして・・・

入園グッズ(ってほどのモンじゃないですが)作ってくれた~



じゃん!

袋


って、しょぼーい。

お着替え袋、弁当入れ、ナプキン、コップ入れ、と必要最小限に用意しろと言われたモノしか作っておりません。
しかもどれも歪んでて不格好。。。
ナプキンなんて全然正方形じゃないの。ぷぷぷ。(正方形に採寸したのよ)

裁縫慣れしていないワタシは布の裁断ごときでン時間かかり、ミシンなる恐ろしいマシンは子がいては触れないので、子たちが寝静まって夜な夜なやってたもんだから何日も何日もかかってこんだけ~って感じのモノが出来上がりました。

コレ、作るまで知らなかったけど、たかだかきんちゃく袋って意外と簡単そうに見えて難しいと知りました。
両端の紐を通す下のところを縫うのなんてそれはそれは気の遠くなるような作業でして…。

自分でもビックリしちゃうけど、端ミシンかけるのだけでも失敗しまくりでえーらい時間がかかりました。
なんて不器用なんでしょう、って我ながら驚いた。

ここまではなんとかベーシックなモノなのでたどり着けました。

問題はピアニカケース。
買うつもりでどーんとかまえていたけど、同じ幼稚園に行くママさんとお話したら、持ち手の長さが決まっていたりするので市販品は難しいのでは?と言われ、もしやコレは作成せねばならない?!とおびえはじめました。
必要になるのは3学期からなので今年一杯時間はある。
ゆっくりやればなんとかなるのかならないのか。。。

ウチの母はまあ洋裁はキライじゃないハズ。
ワタシが幼稚園の時だって、手作り幼稚園バックにキャンディーキャンディー(知ってる?)のどデカイ顔のアップリケまで縫い付けた人。
ピアニカ袋をどうか作っていただけないかと交渉してみたら、人のモノを作るのは自信がないからイヤだと断れてしまった。。。

情けない話、上記のベーシックな袋らを作るだけなのに、ミシン針でざっくり指を切ってしまったワタシ。
ホント、こういう人は裁縫するべきじゃないんだよ。。。

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

