はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 妹子1歳 > また噴水  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


また噴水

2012 - 03/30 [Fri]

妹子ちゃん、不調です。
月曜日の夕方、外出先でふとベビーカーにいる妹子を見たらゲロまみれ~
ひぃ~と思ってとりあえず普通に持ち歩くモノのお着替えをさせたけれど、さすがに上着の替えなんて持ち歩いていない。。。
上着もゲロンパでどうしても拭いても洗っても着れたものじゃなかったからあんちゃんの着替え用のTシャツを上から着させてなんとか帰宅。
それでも寒かったよね。。。
レジ袋、大量に持ち歩いていたのは正解だった!

帰宅後も噴水のように吐きまくる。
ちょうど小児科は閉まった後だったのでその晩は#8000に電話してどう過ごすかアドバイスを頂き翌朝小児科へ。
どうやらウイルス性の胃腸炎みたいなんだけど何のウイルスとは調べてくれなかった。
今ものすごーくそういう症状が流行っているんだそう。
その晩熱が39度以上出て、朝行った小児科に電話して再診すべきか問い合わせたら、流行りのウイルス性胃腸炎は熱も出るのでその晩は様子見で、もし吐きまくって水分を受け付けなくなったら翌朝点滴をしましょうと言われました。
自宅に以前もらった座薬の熱冷ましがあることを伝えるとぐったりしているようなら使ってくださいとのこと。
とても親切な先生で、夜間に不安なことがあったら遠慮なく問い合わせくださいと先生のケータイ番号と、電話はしにくいと躊躇するようであればメールでもと、メールアドレスまで教えてくださいました。
ぐったりした妹子を横に不安はあったけれど、先生のお気づかいで少し心強く過ごすことができました。

夜中は寝苦しいのか何回も起きたりしていたけれど、朝にはおう吐の回数もかなり減りました。
が、今度は水を飲みたがらない。。。
そして今度はゲリピさんに。。
調剤薬局で売っている脱水症状になった時に飲む水のゼリータイプのものを与えてみるとなんとか口にしてくれたのでそれを少しずつ与えていたらなんとかましになってきたかも。。

夜には元気も出てきたのですりおろしのりんごとこのような時用に常備して置いたベビーフードの9か月頃用のおかゆをあげたら食べてくれた。ふう。

4日目にしておう吐は治まり便も少しマシになり元気も出てきた。
この調子で頑張れ~


 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

