はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> あんちゃん3歳 > チャリ男  


-- - --/-- [--]


チャリ男

2012 - 05/02 [Wed]

じーさん、ばーさんが子供の日にとあんちゃんに自転車を買ってくれました。
あんちゃんの自転車に付きながらちょろちょろ妹子も外出withoutパパ・・・無理。
なので、お仕事前にちょろっと時間を見つけて家族そろってあんちゃんの自転車付き添いへ。
(ダンナはGW全く関係ない仕事なので…トホホ)

1日目
さあ、乗ってみよう!とウチの外へチャリ降ろしてあんちゃん乗せてみたものの、補助輪の位置が下過ぎて後輪が地面に付いていない・・・
そりゃ、こいでも進まんね~

トイ○○スさん、ちゃんと組み立ててよ、組み立て自分たちでやるときちんと組み立てたれない可能性があってメーカー保障付けれないからと言われ、車のない我が家は組み立てた自転車を電車に乗せることができないのでしぶしぶ組み立て終わったものを2000円近く払って送ってもらったのにその始末。
ダンナは苦情をいいたいらしいが、言わされるのはワタシ、面倒だからここで愚痴る。


なんとか直して、いざしゅっぱーつ!と思ったら雨降ってきて退散。

2日目
やっとこ乗ることができてました~。
IMG_1596.jpg
何度教えても「こぐ」ことができない人。
半分までこいだら逆回転(足を後ろに戻しちゃう)の繰り返しで、だんだんキレ気味のワタシ。
ダンナは気長に付き合ってたけど。
どうやら車体が重いらしく、背中を押しながら進めてやるとちゃんとこげるようになってきた。

調子が乗り始めたところでまた雨。。。
木陰で雨宿り中、妹子もチャリに挑戦。(なんだかオッサン面)
IMG_1605.jpg

結局雨が収まりつつあるところで帰宅することに。
その後ダンナは仕事だしね。(はよ転職してくれ)

またしばらくダンナが休みor遅番の日以外はチャリお預けだね~。

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

