はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 妹子1歳 > 1歳6か月になってました  


-- - --/-- [--]


1歳6か月になってました

2012 - 05/16 [Wed]

はぁ、気付いたら妹子、1歳半です。
後半年で2歳かぁ。早いもんだ。

先日1歳半検診があって、その問診票に パパ、ママなど意味のあるコトバをしゃべるかどうか、というチェック欄があって、ハイ、の場合はどのようなコトバか書くよう指示があり、改めてどんな言葉しゃべるのかな?とリストアップしてみたら、えーらいようしゃべること、しゃべること。

マミ、ダディ、○○○(あんちゃんの名前)、パン、bread、milk、ワンワン、dog、寝る、sleep、トイレ、ウンチ、poo、weewee(おしっこ)、電車、train、どうぞ、hear you are、thank you、でた、車、car、Fish、起きて、get up、wake up、tired、ゴク(飲み物くれ)、drink、おしまい、finish、ティッシュ、ビートルズ、DVD、レゴ、目、eye、鼻、nose、花、flower、ready、almost、パンツ、バナナ、ヨーグルト、トマト、開けて、出る、イヤだ、NO!、おいしい、おいしそ、Teeth(歯磨きして)、cup、バーバ・パパ、バズ、ウディ、エイリアン、スターウォーズ、greedy、bump、broken、くすり、靴、shouse、靴下、socks、アリ、ant、見て、look、みかん、apple、strawberry、痛い、かわいい、pretty、cheese、fruit、ライオン、hippo(カバ)、quack quack(アヒル)、happy、woops(おっと)、stop it、

そして・・・ where are you

先日金魚の入った水槽を見ながら 「フィッシー(魚)、where are you?」
といって、全然関係ないところを見ながら、「いた」
だって。一人会話にビックリ仰天。

まだまだあるけど、とりあえずダンナとゲームのように妹子がしゃべる言葉を思い出しながら書き出しただけでこれだけ。
あんちゃんが1歳半の時ってなんかしゃべってたっけ?って思うと同じ遺伝子でもこれだけ違うのかと思ってしまいました。
顔はおんなじなのにね~。

上記一部を問診票に書いて検診に行ってきたら、面談してくれた人が「あらすごいね、英語も喋るの???!」ってめちゃめちゃ驚いていたので、パパが日本語喋れませんのでと言ったら、あら、ハーフだったのねって。
日本で生活していく上では和顔はラクでいいけれど、ここまで混血感がないのもどうだかね~^^;

1ヶ月半検診の結果は異常なし、至って標準とのことです。
身長:78センチ、体重:9.7キロ



なんか静かだなぁ、と思って部屋をのぞいたら2人で服やら本やらおもちゃやら散らかしまくってて、妹子と目が合うと、「ぼうし~」だって。
IMG_1628.jpg
でさ、なんでいつもズボン脱いじゃうの???

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

