はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 妹子1歳 > 自らトイレトレ?  


-- - --/-- [--]


自らトイレトレ?

2012 - 05/28 [Mon]

妹子さんが勝手に進めているトイレトレ。
他の誰もがやる気がないのに。。。

出もしないのに「うんちー」「といれー」と言うのでその都度連れて行くのも疲れるのでスルーしていると泣いて叫んで大騒ぎ。
家だとしぶしぶ連れて行くけどだいたいはカラ振り。
そのくせ本当に出る時には主張が小さすぎてスルーされて、パンツのなかにはホカホカなブツが。
出しちゃったウンチ指差して「ぶえ~っ」って自分で言ってるよ。

家でのことはさておき。

最近では電車などすぐにトイレに行けないよーってときにも始めちゃった妹子。
電車なんて乗るとすぐにヒマになるのか「降りる~」から始まり、対応してもらえないのが分かると「うんちー」「といれー」と大騒ぎ。
あまりに泣き叫ぶので周りの目もあるし、しぶしぶ途中下車して連れて行くとトイレでゴキゲンだけど「でなーい」とか出もしないのに「おしまい」とか言っちゃってさ。
ふたたび電車に戻ると繰り返し。
何度も降りてられないから何とかなだめるけどなかなか止めない。
ダディのお古の壊れかけipod タッチの動画とか見せるとしばらく落ち着くけどしまいには飽きて、振り出しへ戻る。

ママが妹子つれてお友だちとお茶しに行ったりするとやっぱりヒマになる、で、「といれー」「うんちー」って始まっちゃうんだよね。

ワタシら親たちやる気ないんだからトイレトレはしばらくいいよ。。。


関係ないけど、最近泣くときにわざわざ「えーん えーん」って言って泣いたり、「crying」っていいながら泣いている。本当に悲しいのか???


ある日の公園 あんちゃん&妹子
IMG_1799.jpg

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

