はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> あんちゃん3歳 > 幼稚園児も気を使う?  


-- - --/-- [--]


幼稚園児も気を使う?

2012 - 06/19 [Tue]

あんちゃん、幼稚園へ通うようになり2カ月がたちました。
通園は問題なく行けるようですが、参観日などパパママが近くにいると甘えモードが入るのか、離れたくないと一人大泣き。
先生には「いつもはしっかりしているんですよ~」なんてフォローしてもらいましたが。。。

また、おなかすいた病は治っておらず、毎日10時前頃からずっと「おーなーかーすーいーたー」と言っているそうで、月曜、木曜の給食の日には、給食が余っていると2個食べちゃうくいしんぼーん。

戦隊系はワタシが個人的に好かん為、あんちゃんには見せていないのだけど、幼稚園でしっかり吸収してくるのか、友達とはなんとなくで戦隊ごっこもできているみたい。それはよかった。

ある日お友だちが仮面ライダーを見ていたらあんちゃんその子に「ぼくのママはね、仮面ライダーキライなんだって」っていちいち報告していた。。。
のはよいとして、いつもは「マミ」って言ってるのに、最近お友だちには「ママ」って言うようになっていた。
ちゃんとその辺合わせるようになったのね。
チビさんなりにいろいろ使い分けたりと気をつかっとるのか。


先日行った子供の国にて
IMG_1845.jpg
子供の国では一人で馬に乗ることもできたビックリ成長あんちゃん。
(はじめはママと一緒に乗るからね、言っても怖がっていたのに、一緒に行ったお友だちが一人で乗ってたのを見て、ぼく一人で乗れるから、だってさ。)

 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

