はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむしたちと日々のできごと、ひとりごと

  はらぺこあおむしのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント・外出 > お台場  


-- - --/-- [--]


お台場

2012 - 08/01 [Wed]

お台場へ行ってきました。

まずははじめて訪れたヴィーナスフォート。
2012_07_27-10213.jpg

2012_07_27-10228.jpg


入ったら真っ暗で、あんちゃんが夜だーと連発していました。
とにかく美しくて、外観からは中がこんなふうになってるなんて全く想像がつきませんでした。

が、お店ばかりであんちゃんすぐに飽きちゃって、ワタシたちも素敵なお店がたくさん入ってはいるけれど、ワタシ達には高すぎるお店ばかりで(どんだけビンボーなん・・・)すごすごと出てきました。


次に向かったのは

2012_07_27-10284.jpg

やっぱコレだよね。
しかしとにかく暑い!暑すぎる!
お台場ってなんであんなに”木”がないのか?とダンナも言ってたけれど、木陰がほとんどないので、鉄板の上に置かれた焼き肉になった気分でした。
なので、ココも写真撮ったらさっさと建物の中に逃げました。

背後に見える建物、ダイバーシティーというのかな?平日だというのに芋の子を洗うような人だかり。
夏休みだから多少の覚悟はしてたけど、まあよくここまで人が集まるもんだと思いました。

妹子、この方が気になる様子。
2012_07_27-10296.jpg


H&Mやforever21、Old navyなどなど、そんなにお高くないお店もあったのでささーと見て(でも何も買わず)、あんちゃんお目当てのチャギントンランドへ!

一応エントランス。。。
2012_07_27-10308.jpg

2歳以上300円、付き添い大人も300円。

30分入れ替え制なので、時間が来るまで外で待機。
2012_07_27-10312.jpg

中にはすべり台とボールプールがあり、こちらは入場料のかかる2歳以上から。
2012_07_27 (16)

ボールプール^^
2012_07_27 (8)
なぜか人気のないすべり台&ボールプール。
あんちゃんもちょろっと遊んですぐにやめちゃいました。

向かった先は
2012_07_27 (12)

チャギントンのおもちゃ遊び放題広場。

入場直後の説明、退場やらなんやらで賞味20分ぐらいしか遊べず、なんだか高いなぁ、と思ってしまったけど、あんちゃんも妹子も大満足だったようなのでよしとしましょう。

ちなみにこのチャギントンランド、人ごみスゴイお台場なのに、ここだけ結構空いてました。


しかしお台場は暑かった。暑かった。
影、作ってください。




◎◎◎最近の妹子のコトバ◎◎◎

夕食後に決まって金魚に餌をやるあんちゃんと妹子、この日あんちゃんは疲れ果てて夕食後、金魚の餌をやらずにソファーへごろん。
そんなあんちゃんに「あんちゃーん、おいでー!ふぃっしー フード!」

疲れ果てたあんちゃんは風呂前に行くトイレも拒否。
そんなあんちゃんに先にトイレで用を済ませた妹子、「あんちゃーん、うんちでーす」???!
(おそらくあんちゃんもおしっこしなさい、という意味だと思う。しっこ=うんち の妹子。)


 | HOME | 

プロフィール

まるむ

Author:まるむ
イギリス人ダンナとの間にコドモら誕生☆
コドモらがワタシの怪しい英語を吸収する前に今更だけどエイゴの勉強しなくてはと思い始めた今日この頃。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんちゃん

*script by KT*

妹子ちゃん

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Visitors

free counters

リンク

ブログ翻訳

